マキノナルト マキナル更新日記    MENUへもどる

このサイトでは下線がついている所はリンクしています。アドレスに
リンクが貼っていない所は、お手数ですがコピーしてブラウザーの窓
にペーストして、辿って行って下さい。             

フィギュア等のナンバーは更新で入れ替わることがあります。
フィギュアメニューのサムネールで確認できます。     
ナビゲーションバーのナンバーもそれに習い入れ替わります。

いろいろ苦労ばなし
変更(追加)ページ

15/01/01

   謹賀新年でございます。
   
   今年はiPhoneケース新作がありますから
   年賀状もこれで決まりです。
   なんか新巻ジャケみたいだな(笑)
   本年もどうぞよしなに。

 

年賀状

14/12/30
   

    
    2014  第11回 iPhoneケース展&ダンボー展に参加しました。
    ★iPhoneケース展・最優秀賞をいただきました。
    詳しくはマキナルブログをご参照くださいね。

 

iPhoneケース展&
ダンボー展

14/01/01
   謹賀新年でございます。
   年に一度の更新になっております(汗)
   もう年賀状もいろいろと昔のものを合成して
   なんとかしましたけど。
   とりあえずビールで乾杯です。
   今年も無事に過ごせますように。

   

 

年賀状

13/01/04
   あけましておめでとうございます。
   年賀状の準備が遅れてしまったですね。
   ボトルメカでへび制作しましたが・・
   全身作る時間がなくなり、パーツの画像を
   Mac上で合成することになったです(苦笑)
   更新できないけど、本年もよしなに。

 

   

 

 

年賀状
12/01/02
   謹賀新年です。
   毎度のことですが、正月くらいは更新しないと
   ですね(苦笑)
   本年もよろしくお願いいたします。

   



年賀状
11/12/29
   なんとか諸々のフォルダーも救済できたので
   安心して更新作業にも進める。
   もうしばらくは、よけいな設定とかいじらない
   ようにしよう(汗)
   こんな大変な思いをするとは思わなんだ。

   みなさまは明るい新年をお迎えください。


 

11/12/20
   まさかのPCクラッシュで諸々の予定狂う。
   パーティションきってあったから旧OSで起動。
   だが・・このディスクは読めません、ときた(汗)
   ディスクユーティリティには解決できないらしい。
   昔ならこんな時はノートン先生の出番なのだが・・
   今の新OSには対応しておらず、調べた結果
   ディスクウォーリアの到着を待つこと一週間。

   到着したものの旧OSのバージョンアップしないと
   使えないので、先にこっちを初期化する。嗚呼。
   なんとかウォーリア発動したら、あっちのHDが
   読めるようになり、困っていたファイルのBUPも
   できた!! すげぇなこのソフト。

   新OSの再インストでHD復活!! 奇跡のようだ。
   まだいろいろ設定しなおしたりもあるが、神のような
   ソフトに感謝。



 
11/12/5
   またもや何も進展せずにクリスマスが近く
   なってしまいました。
   いつもながらですが・・
   今年最後のふんばり所であります(汗)


 
11/01/06
   

   暮れも正月も休めないまま、やっと少しの
   休日。またしばらく更新できないだろうな。



年賀状

10/01/01
   

   いつの間にかまた年が明けてしまいました。
   ほとんど正月にしか更新できてませんね(苦笑)
   もう更新年記にした方がいいかも・・
   新作は間に合いませんでした。


年賀状
09/01/14
   鏡開きも過ぎて、おそなえを食べわすれてた
   のを思い出したこのごろ。
   年賀状をサイトには載せたものの・・
   ほんとは去年に身内に不幸があったので寒中見舞い
   をリアルでは送っていたのです。
   仕事関係には年賀を送ったですが・・
   ちょ〜っと複雑な心境の正月でした。



 

09/01/02
   またまたご無沙汰しておりました。
   年が明けるのはほんに早いものです・・
   何も更新できていませんが、また来てくれる人が
   いるというのは、ありがたいものです。

     

   本年もよろしくお願いいたします。

年賀状

08/09/22
   天気のせいともいえないが、疲れがたまってる
   のかもしれない。

   工作本企画はもっとネタを増やさなければ
   ならない。小学生用として考えるには無理
   がある材料だろうか。

   アートと工作・・似ているようでまるでちがう。
   そもそも宿題でもないのに、工作に興味をもつ人
   は数少ないだろうね。


 

08/08/12
   ●ペットボトル・オブジェ 夏休み工作
   PaKoMa8月号に載せていただいたロボランプ
   の評判はとても良いようです♪
   ただ部品の一部が限られたお店でしか販売
   されていないので・・その後いろいろ調査
   しました。

 

   

オブジェ20

 

 

・有償ページ
ロボランプの
つくり方集大成
としてまとめ
ました。

たぶん期間限定
になるでしょう。

08/07/13
   長らく更新できませんで申し訳ないです。
   しばしご無沙汰してるうちにすっかり夏に
   なってしまいました(汗)
   取り急ぎ、暑中お見舞いアップいたしました。


   マキナルブログには最近のことを少し載せて
   おりますが・・夏休み工作のお仕事について
   少し紹介しております。
   興味ある方はブログをご覧くださいまし。


マキナルブログ

暑中お見舞い

リンクページ

08/02/3
   突然の雪はびっくりでした。
   交通網はやはりトロトロ状態。
   思ったほどは積もらなかったけれど、近所の
   子どもは雪だるまを作っていましたね。

   車が使えなくなるとほとんど行き場はなくなり
   せっせと仕事するしかなくなりますな(苦笑)
   キャラクターぽい仕事はやはり楽しいものです。
   そのうちみなさんにもご覧いただけるでしょう。
   もう少し先のこと。

ねすみ、まだ
作ってます(汗)
今月はアップ
したいです。

08/01/16
   今日は実は誕生日でした。
   ほとんどいつもと変わらぬ一日でしたが(笑)
   ケーキと酒の日であることに変わりなく。

   先日、明治神宮にも初詣に行ったのです。
   ここのおみくじは凶がないことで有名ですな。
   人込みが落ち着いたころね。・・おいらの生まれた
   のは、この近くだったんですよ。あぁ、なつかし。

   いつの間にか、23区とは離れちゃいましたが
   今は緑の多いことがありがたいものです。

リンクページ

08/01/03
   2008年 あけましておめでとうです。
   すっかりご無沙汰してしまいましたが・・
   またゆるゆると更新していこうと思います。
   どうぞよろしくお願いします。


干支オブジェは
残念ながら
間に合いません
でした・・
とほほ。

1月中に完成
予定です。
07/07/23
   いろいろ展示会ありましたが、ほんとうに
   ご来場ありがとうございました。
   先月からの展示会ラッシュも一段落して
   ちょっとホッとしているこのごろです。

   また暑くなるのかな・・と思いつつ
   暑中お見舞い をば作りました。
   どうぞお持ち帰りくださいまし。



マキナルブログ

暑中お見舞い

07/07/03
   とっても久々の更新となりました(汗)
   ブログは少しずつ更新しましたが・・
   6月のいろいろ展示会には多くのご来場
   いただきまして、ありがとうございました。

   今週からまた三鷹にてグループ展もあるのですが
   詳しくはマキナルブログをご参照くださいまし。
   Tシャツ展と関連して、新たな通販ページも更新
   いたしました。

   今後の展示活動はどーなるか未定でありますが
   新作発表の場を設けていければ幸いです。

マキナルブログ

Tシャツ通販

リンクページ

07/01/06
   おもちと初詣ではとりあえずクリアしたけれど
   年賀状関連とSNSのあいさつ周りしてたら・・
   他に何もできず正月おわる。
   内輪の新年会はできるかわからない・・
   たぶん来月いろいろ動きが予想されるので今月
   は、ジタバタしない方がいいかも。


 

07/01/01
   新年あけましておめでとうございます。
   元旦は久々にマジメに更新ですね(苦笑)
   取り急ぎの年賀状は、どうぞお持ち帰り下さい。
   本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   

年賀状

06/12/31
   とうとう大晦日となってしまいましたね。
   今年も数えるほどの更新しかできず・・
   オフ会など会っている方にはわかって
   もらえるかもですが(イイワケ)
   続けるのってたいへんなんですな・・

   キャラページ途中で放置していたのを思い出し
   更新。 干支の通販品おそまきながら更新(苦笑)

   では皆様 よい年をお迎えくださいまし。

キャラクター

通販ページ
06/10/04
   いろいろとネットを通じてお仕事の案件などが
   入ってきているこのごろ・・
   お問い合わせありがとうございました。

   ちょっと今さらですが・・キャラクターページ
   を作ることにしました。今まであちこちに分散
   していたキャラの説明をまとめてみようかと。

   まんが展開も考え中です(苦笑)
   ・・つづくかな??


キャラクター
06/09/15
   いつの間にやら秋の気配ですね・・ちと寒い。
   ギャラリー犀にお越しいただいた方々、そして
   写真記事を掲載していただいた朝日新聞の皆様
   ありがとうございました。
    (詳しくはブログご参照くださいね)
   お知らせページのリンクなどを訂正しました(汗)
   なんか知らないサイトに飛ばされてしまった方
   申し訳ございませんでした。 m(_ _;)m


トップ(お礼状)

お知らせ3

マキナルブログ
06/08/25
   残暑お見舞いもうしあげますー。
   ちょっと夏バテしてしまいました・・
   ぜんぜん更新できず、申し訳ないです。

   取り急ぎ、展示会情報など更新しました。
   9月は三鷹でお会いできれば、うれしいです。
   リンクもちょっと増えました。
   ↑ブログをご覧の方々には新しくない情報
    ばかりですが・・(苦笑)


   
お知らせ3

リンクページ


マキナルブログ
06/07/?
   アキバのオフ会でメイドカフェへ行った。
   なかなかの繁盛ぶりですね(^^;)
   今の秋葉原はほんとにオタク天国のようだ・・
   街ごと大きなイベント会場にも思える。



 
06/06/18
   約3年前にに始めたMAKINARU BBSでしたが
   先日その役目を終え閉じさせていただきました。
   長らくのご利用ありがとうございました。
   またレンタルさせていただいたクマゾーさまに
   感謝いたします。ありがとうございました。


06/05/末日
   とうとう5月にあったDREAM展のことはブログ
   にしか書けませんでした。後ほどこちらにも展示
   のページを作りたいと思っています。
   うーん、情けない・・

マキナルブログ
06/03/23
   またまた更新滞りましてすみません・・
   通販企画もまだ進行中であります。
   いぬとクリオネなんですが・・
   今月中になんとか・・ならないだろうか。

   取り急ぎ、リンクページの修正やら
   追加やら行ないました。
   よろしくお願いしますです。


リンクページ

06/03/12
   都庁内・都政ギャラリーにて開催されました
   ARTokyo展にいろいろな方がご来場されて
   楽しい展示会となりました。感謝です。
   また秋ごろにあるらしい・・(未定)

マキナルブログ
 展示風景などは
 ブログをご覧
 くださいね。

06/02/10
   とても心配してくれた方々ありがとー
   ございました。ようやっと頭の切り替え
   ができたようです(苦笑)
   3月の初旬には都庁でのグループ展も予定
   していますから、新作もバリバリ始めない
   といかんのです。
   もう少ししたら詳細もお知らせしますので
   お楽しみにお待ちくださいね。

 
06/01/07
   体調リカバリーできぬまま正月終わる。
   今年はよくも悪くも転機を向かえるのかも・・
   もう今までのやり方ではあかんようです。
   HDだったら強制再起動できるけどね(苦笑)

   今日いただいた年賀状のお返しは寒中見舞い
   にしないとね・・


 このサイト維持
 も限界だろうか
06/01/01
   新年明けましておめでとうございます。
   今日は、とりあえず雑煮を食べてまったりと
   したいところです。部屋の片付けは持ち越して
   しまいましたが・・(笑)
   今年もよろしくお願いします。

   リンク先に知人のサイトなど追加させていただき
   ました。どうぞよろしくです。


TOP(賀状)
 苦しまぎれです

リンクページ

 あと
 細かい所も
 少し改良・・
05/12/30
   ずわいガニで鍋。残り汁の雑炊でほわほわ
   と顔がほころぶ♪
   展示会いろいろあったのでプロフィールに
   追加しました。年内は5回ほどありました。
   毎回新作とは、なかなかいかないものですが
   来年も展示予定がいくつかありますので・・
   ご都合よろしければ、ご来場くださいね。

   なかなか更新持続できませんが・・
   来年もどうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール

05/12/29
   三鷹・池袋ともに搬出も終え、荷物整理で
   まいっているこのごろです。
   新年明けるまでにうまく整理をつけねば(汗)

   NARUの田舎から、生カキとおもちをいただき
   感謝しつつ、カキ鍋を食しました。うま〜♪

 

 
05/12/13
   開催中の展示会で好評だった作品の壁紙を
   作りました。クリスマス用です。

  
   ▲クリオニャンコ壁紙


   一時中止しておりました通販品の受注販売
   開始しました。よろしくお願いします。



壁紙プレゼント

通販ページ
 オブジェプレート
 X'mas商品販売の
 お知らせ

お知らせ2

 サンシャイン
 期間延長と
 展示会情報
 の追加。

05/11/26
   すっかり冬の季節となってしまいました。
   イベントが重なり準備のために更新できず
   申し訳ないです。
   ブログをご覧の方々には展示会情報など
   お知らせしておりました。

   サンシャイン「空の水族館」にひきつづき
   今度は三鷹でも「クリスマス展」開催と
   なりました。お知らせをご覧ください→

 

お知らせ2

 サンシャイン
 期間延長と
 展示会情報
 の追加。

05/9/4
   こっそり作っていた「マキナルブログ」への
   リンクを貼る。だんだん形になってきた(笑)
   これで忙しいときもアップできるといいな。

   クリエイター検索サイトをリンクページに追加。

 なんとか個人ブログ
 はじめました。
 どうぞよろしく。

リンクページ
05/9/1
   先日は前述のサイン会&打ち上げにも参加して
   まいりました(^v^) よかったー♪
   大路さんや担当さんともゆっくり飲めて
   めでたし〜(笑)


 「こたくんといっしょ」
 なんとTOPページに
 フィギュアが登場!
 ありがたいことや(涙)

05/8/21
   「ひろしとこたくん」の壁紙追加
   しました。喜国さんと国樹さんが
   喜んでくれるといいな。
   サイン会には遊びにいきますよ。

   今日はワンフェス夏に遊びにいきます。
   ちょっとオフ会モード(^^)

presentページ

 「こたくんといっしょ」
 でもDLできますよ。
 リンク感謝です。

05/8/15
   季節はもう夏のど真ん中になってます(汗)
   暑中お見舞い申し上げますー。

   長らくお待たせいたしまして、申し訳
   ないです。ようやくミクシ熱も冷めて
   おいらのホームはここしかない・・と
   更新復活させたく思います。

   取り急ぎ、おいらも参加します展示会の
   情報や知人の漫画家さんのサイン会情報
   などを皮切りにちょっとがんばって更新
   いたしました。ふぅ〜・・(^o^;)>

   またよろしくお願いします。 m(_ _)m

お知らせ2

フィギュア11

デジカメさんぽみち

リンクページ

 その他細かい
 手直しですよ。
05/5/16
   とうとう搬出の日。今まで一週間も展示の
   経験ないおいらだったが・・こんなにも
   名残惜しいと思ったことはなかった。
   反省点もあるが充実した日々だった。
    来場者数 300人以上
   ありがとうございました。


 みんなの力で
 やり遂げた
 展示会を
 忘れられない。
05/5/14
   この日は、搬出時に飲めないおいらのため
   にひと足先に打ち上げが行なわれた。
   オフ会を通じて知人が数多く集まり、みな
   打ち上げに参加してくれて、感動。
   予定外の人数になってしまったため、幹事
   の方には迷惑かけてしまい申し訳なく思う。


 予想以上に
 盛大な飲み会
 になり大満足。
05/5/10
   搬入のつづきがやっと終わり、午後からの
   来場を待ちわびる。夕方近くなりだんだん
   人影が増えてくる。オープニングパーティ
   が始まるころにはギャラリー内に入れない
   方もちらほら・・


 
05/5/2
   もう来週のことですが・・告知です。
   5/10(火) から展示会あります。
   詳細はお知らせページをご覧下さいませ。
   皆様のご来場お待ちしております。


 お知らせ2
05/4/30
   またもや来月グループ展があります。
   今回は秘密ではないので告知いたします。
   ・・で、その打ち合わせと準備しながら
   いろいろイレギュラーな事が多発! (苦笑)
   そのうちネタにできるかな・・うーん。
 お仕事がらみ
 の飲み会も
 またですね。

05/3/30
   何もお知らせできなくて申し訳ないです。
   秘密バーの展示会&オフ会月間が無事終了。
   ネットの知りあいからリアル知人となった
   方々とまた酒宴をするのはいつのこと・・

 思い出深い
 イベント
 でした。
05/2/28
   来月参加する展示会について・・秘密部分
   があるのであまり情報出せないことが判明。
   この秘密作戦はコードネーム「MIX」。

   まだ、おいらにもよくわからない部分が
   あるのだが・・それはとある日記を読んだ
   方はご存知のことかと(笑)

   いろいろあるものです(苦笑)



 ソーシャル
 ネットワーク
 不思議で
 おもろい世界
 なんです。
05/2/24
   とあるゲーム事情通な方と偶然、知りあい
   1杯ごちになった。ネタの引きだしが多く
   オカルト話しや特撮話しなど聞いている間
   にすぐ終電となる。
   楽しいひとときありがとございました。

   おもろいねーまた飲もうよ、Gさん(^^)



 すこしは顔を
 広げないと
 いかんなぁ。
 痛感。
05/2/7
   某コミュニティサイトでのつき合いが
   だんだんたいへんになってきた(汗)
   良い出会いもたくさんありそうなので
   しばらく続ける予定ですが・・・
   その分他のサイトへの労力が不義理に
   なっております(苦笑)
   ご存知の方は、ああやっぱりと納得され
   ているんじゃなかろうか。


 ある展示会
 に来月
 参加する予定。
 確定したら
 お知らせ
 しますので
 どうぞ
 よろしく。
05/1/末日
   もうすでにご存知の方も多いと思いますが
   玉吉が元気に退院しました。
   入院中はおいらも見舞いに行ったりして
   すこぶる元気な様子を見てきました。
   傷口が完治するまでにはもう少しかかるの
   でしょうが・・・
   連載再開まで休んでくださいな。


 病院ネタは
 たまった
 らしい(苦笑)

05/1/9
   いつまでも正月気分がぬけないので
   TOPを通常にもどしてみました(苦笑)
   正月まんがもアップしようと思ってたら
   時遅し・・

 来年かな(^^;)

05/1/7
   今年はいままで自分で封印していた事を
   仕事にできるといいな。抱負ですね。
   もう少ししたら徐々にそういうページも
   載せていく予定です。
   ますますもって何者かわからないかも。

   年賀状、年賀メールありがとーでした。

 考え中・・
05/1/4
   カロリーの心配しながらお雑煮食べてる
   このごろ。NARUの実家からいただいた
   丸もちはおいしいなぁ♪ 感謝。
   初詣もそろそろ行きたいですね。
   とてもユルユルな正月ですが・・(^^;)

   いまさら年賀状アップしたりして・・
   本年もよろしくお願いいたします。


 特にこれと
 いったこと
 もなし

05/1/1
   新年あけましておめでとうございます。
   今日は快晴で積雪もだいぶ溶けてきました。
   明日はちょっと新年まいりできるかな。

   ぎりぎりになってしまいましたが・・
   グリーティングに正月系や冬系を追加しま
   した。メールでOKという方はぜひご利用
   ください。


お知らせページ

グリーティング

04/12/31
   いく年くる年なこのごろでございます。
   ご近所のスーパーでいつもの安いかまぼこ
   を探しながら、気分は雑煮なんです(^^;)

   では、みなさま良い年をお迎えください。

 正月飾り

04/12/28
   いろいろドタバタありましたが・・・
   年内のお届もののうれしい感想メールなど
   いただきありがとうございました。
   そのうち、おたよりコーナーに掲載できる
   といいのですが・・いつになるのやら(^^;)

 クリスマス
 飾り撤去。
(遅いけど)

04/12/19
   携帯デザインラフなんとか送りだしたものの
   時間足らず、練り足らず・・うーんだな。
   こんな時に限って急用勃発したりするのか(汗)

   まだ歯医者も行けてないし、年賀状書かなきゃ。
   キーッ!と叫びたくなるよ、ときたま・・

 風邪はよくなってる
 ものの頭イタイです

04/12/13
   もう来週はほんとにクリスマスなんですね。
   そして、すぐ新年。早すぎな一年でした(~~;)
   イベントできただけよかったけれど・・
   次回の予定も立てないとねぇ(汗)


お知らせページ
アニメ・ツリー

 あと少し手直し

04/12/10
   携帯のデザインを考え中。ネットや雑誌で
   資料集めする。最近の携帯事情に追いつく
   ことができるだろうか。コンペだからダメ
   もとでやるしかなさそう(^^;)


 体調不良です
04/11/29
   いつの間にか「とりふく年賀状」の
   販売が始まっていた。興味ある方は
   ブログ先のLoftworkへどうぞ!

   お待たせして申し訳ないです。m(_,_)m
   やっと通販ページの更新進みました。




通販メニュー

 その他あちこち
04/11/22
   イベント後の体調がよろしくない。
   ちょっと熱があるようだ。
   風邪薬飲んで、卵料理で栄養補給。
   だらだらしつつ更新の準備する。


 ゆるゆるです
04/11/20
   やっと展示会の荷物が落ち着き、部屋
   がなんとか使えるようになった(汗)
   でも、あんまりのんびりとしていられ
   ない・・HPのレポ更新やお礼メールの
   対応もしなくちゃ(^^;)

   年の瀬の通販企画はなんでこんなに
   いそがしいのでしょうね・・(~~;)
   X'masも年賀もやります通販ね。







リンクページ

お知らせページ
 年賀状とX'mas商品
 の紹介
通販ページ

X'mas通販

デジカメさんぽみち
 少しイベントレポ
04/11/14
   デザフェス当日。やっぱり徹夜明けで
   会場に出動(汗) ・・昨晩、展示台だけ
   運んだので荷物の心配はとりあえずは
   なくなった。うまく展示できるかな。


 イベントレポは
 また後日に
 なります。

04/11/2
   あっという間に11月になってしまい
   あせりながら展示準備をしています。
   いろいろお知らせすることが増えて
   しまいましたので、お知らせページ
   を作ることにしました。
   今後の情報活性化ができるとうれしい
   です(^^)  随時更新になる予定・・
   なんですけどねぇ(~~;) ・・

お知らせページ
 イベントの案内状
 はこちらです。

展示予定品
 会場図の追加

リンクページ
04/10/14
   もうすっかり寒くなりましたね。
   先日の台風で風邪をひかれた方もいる
   かもしれませんね。
   台風が来ようが地震が来ようが・・
   おいらに今できることは展示用の作品
   作りしかないので没頭しています。

   ブログの方は着々と試作品アップなど
   しております。後日、このサイト内に
   掲載中のモノから展示します品を決定
   したいと思っています。


loftworkブログ
 試作品はこちら



展示予定品
04/9/13
   五輪と台風が過ぎたら秋模様(?)
   残念ながら、8月のイベントはあんまし
   行けなかったので・・11月のイベント
   には参加してしまいます(笑)

   ☆Design Festa (通称:デザフェス)
   あと2ヶ月しかないので準備にあせって
   いるこのごろ・・・


 イベント詳細は
 ・・また後日。
 よろしくです。
04/8/26
   先日の夏コミケの事をさらっと
   まとめてみました。
   コミケットもワンフェスもすぐ
   なんだなぁ・・・
   でも、とりあえず、戦後日本の
   アニメ史展を見なくては。
   「National Film Center」
   http://www.momat.go.jp/FC/fc.html
     チケット感謝です! (NARU)


デジカメさんぽみち

RAKUGAKI
 イラストよりも
 らくがきの方が
 合っていそう
 なので移動。

04/8/22
   台風が来ても、暑さは変わらず
   冷房のお世話になるしかないね・・
   とあきらめつつ残暑お見舞いに変更
   してみました(笑)

   忘れ去られていた絵本企画 浮上。

 

・残暑お見舞い

・絵本企画
 風神・雷神・変神2
04/8/15
   夏コミケに行ってみた。
   朝からの雨と海風で会場はいごごち
   がよかった。知人のブースに挨拶し
   久々のオタワールドを楽しむ。


loftworkブログ

04/8/14
   くどくてすいませんが暑中見舞い
   を載せてみる。m(_ _)m
   ゴーヤファンってどれほどいるか
   知らんけどおいらは薬だと思って
   食べちょリます。

デジカメさんぽみち

リンクページ

BBS過去ログ
04/7/23
   オブジェワーク発生!
   けっこうサイズの大きなモノに
   なりそう(汗)・・
   漫画の手伝いもあるじゃん。
   どーにかなるだろうか。


 ネーム読んで・・
 やっぱ、あの事件
 のことBBSに
 書かんでいかった
 なぁ、と思った。
04/7/13
   イラスト追加注文が発生ー(^^;)
   よかった。イラストレでやってて。


 普通のGソフトだと
 拡大に耐えらんない
 んですよ。
04/7/11
   なかなか暑中見舞いすすまんで
   困ったもんです。残暑見舞いに
   なるかも(~_~;)・・・

   ブログに来てくれた方々・・
   ありがとうございました。
   「ロフトワーク」HP
   「PORTFOLIO」画像は大きめ
   のもご覧いただけます。
   メッセージいただける場合には
   「NOTE」へ移動してください。
   各記事ごとに書き込みできます。
   よろしくご支援お願いします。


仕事例その2
 むしのこえ
 の制作に
 ついてです。
04/7/10
   もうとにかく夏である。
   ビールとポテチがよんでいる。
   で、漫画を週間更新めざそうと
   たくらんでいるこのごろ。

   何を血迷ったか、ブログ(?)な
   サイトにも登録してしまった。
   ますます、最近の気分ネタが
   あやうくなりそう(汗)


まんがページ
 毎度ながら
 へろへろ〜
 なんです。
04/7/6
   とある漫画家さんのお宅訪問した。
   ネタバレになるのであんまし書け
   ないが・・・いつ来てもキレイな
   一軒家である。 コミケにも参加
   するらしいので楽しみである。


 残念ながら
 まだまだ
 書けんこと。
04/7/3
   最近になって掲示板の知人がサイト
   を作りだした。これから楽しいこと
   も苦しいこともあるだろうけど・・
   新緑の芽は成長が早いものである。
   この芽はどんな木になるんだろー

   ひょんなことからオモシロソーな
   ネタになってしまった小話し。→


絵本企画
 おいしそうな
 はなしです

まんがページ
 ちょっと画像
 軽くする
04/6/28
   心機一転して、まんがページを再開
   してみようと思ってしまいました。
   なんとか更新リスクの少ないかたち
   で続けたいものです。へぼいけど→

   絵本企画も続編を載せるべきか・・
   いいかたちになるといいんですが。


まんがページ
 どんどん
 へろへろに
 なるなー
04/6/25
   暑中見舞いをなんとかしようと
   思いつつ、作りかけのフィギュア
   を再開しだす。間に合うか??


 とにかく
 作品数を
 増やさんと
 展示会も
 できんのだ。
04/6/21
   すっかり、後手後手になってしまい
   すいませんがお約束のおたより紹介
   です。賞品到着の感想など。

   最近はHP作りについての質問メール
   もいただくので初歩的なことだけ
   まとめてみました。


メールページ

Q &Aページ
04/6/11
   最近のお仕事をちょっとアップしま
   した。童謡のイメージなんです。
   実験的にアニメを作っていたので
   よけいに更新に手間取りまくり。
   学生時代にこういうアニメ作れたら
   もっとオモシロイことできたかも。


フィギュアの6

実験アニメ1
実験アニメ2
04/6/6
   先日は漫画家・須藤真澄さんのお宅に
   伺いました。生ゆずにも会いました。
   フルカラーサイン色紙を描いてもらい
   NARUはうきうきしておりました。
   ありがとございました。
   いろいろ楽しゅうございました♪


 カエルとドール
 の趣味を初めて
 知りました・・
 何かオモシロイ
 ことできそうな。
04/6/3
   なんとか、おたよりのご紹介をば
   アップしました。うーん・・・
   眠くてたまらんので・・またね。


メールページ
04/5/28
   長らくお待たせしておりました
   プレゼントクイズ正解の発表でーす。→
   いろいろ悩んでいただいたり、現実感
   ある「お答え」に感謝でございました。
   熟思の末、この方々を当選とさせていた
   だきました。おめでとうございまーす!!

   久々にあちこち更新したら徹夜になって
   しまいました。ちょっと眠ります。


10万ヒット
 プレゼント発表


オブジェページ
メールページ
通販ページ
04/5/19
   K社での撮影が無事に終わった。
   まだくわしくは書けないけれど・・
   かっちょいいー仕事になるんじゃない
   かなー。完成が楽しみである。

   昨日の深夜番組で「うるとらQ」の新作
   を観た。オープニングは昔のままっぽい。
   ググったら公式サイトもありました。
   http://www.avexnet.or.jp/ultraq-df/home/
   1回目の放送を見逃したのが残念。


 ネタはたまって
 きたものの更新
 作業はおぼつかん。
04/5/13
   深夜放送で「鉄人」のリバイバルアニメ
   を観た。大昔に観ていたころのレトロな
   キャラのままで、タイムスリップな感じ。
   スタッフロールまで凝っていた。
   懐かしいものはいろいろあるけど・・
   前の掲示板の過去ログを載せました。
   約1年分の書き込みです。

   こんな事があったこともあって散歩画像→
   が撮れなかったりしたもんで(イイワケ)
   どんどん訳ワカランコーナーになりつつ
   あるな・・苦笑。

   はよ仕事しよ・・仕事。


過去ログページ
 常連だった方々
 を思い出すね。

デジカメさんぽみち
 地味な改造講座?

 あと細かいとこ
 ちょっといじる。
04/5/6
   抜糸は痛みもなく回復良好なようです。
   やせがまんしないで早く切っておけば
   よかった・・おい・・おい・・・
   聞くところによると、皮膚の完全な再生
   にはひと月ほどかかるらしい。
   散髪はしばらく我慢することにする。

   「ふんりゅう」で検索すると以外に多い
   ことが判明。 けっこう悩んでる人いる
   ようだ・・・痛む前に切ったほうがラク
   だと思うけど。


 治ってくる
 と傷口が
 かゆい・・
04/4/28
   プレゼントクイズ〆切りました。
   多数のご参加ありがとうございました。
   正解者の発表まで、しばらくお待ちくだ
   さい。来月中旬予定。

   削除終了。手術後の経過はよさそうだ。
   キズは最低限で、四針ほどで済んだ。
   首を動かすのはまだつらい・・・
   一番困るのは、ボタンつきのシャツしか
   着れないことと・・クツのひもが結べぬ
   こと。季節がら薄着ですむのは感謝。


 なんか
 むしょーに
 リニュアル
 考えたくなる
 このごろ。

04/4/24
   もうちょっとで終わる予定の仕事が
   なかなか進まない・・・痛み止め薬
   の量を増やさないとやってられん。
   来月号のおゆるりはやっぱり大変
   なつづきである・・・

   うれしはずかしなメールの対応に
   ちょっと困ったり・・・

   とあるサイトが幕を閉じた。
   たいそう「最近の気分」を気に入って
   いただき・・・
   ログで知ったことだが・・知らない
   うちにリンクまで貼っていてくれた。
   いつか感謝メールしようと思っていた
   のだが・・  今となってはメアドも
   わからん。残念である・・・
   PIA少尉、復活の時はお知らせ下さい。
   お待ちしております。m(_._)m

 HPの更新は
 やっぱり無理
 っぽい。


 更新できなく
 なってくると
 管理する者も
 閲覧者も
 つらくなる。
 けれど・・
 ぎりぎりまで
 こらえて
 粗大ごみ化
 するのも勇気
 がいるもの。

04/4/15
   後頭部のこぶの痛みが増した。
   首を動かすのがつらくなり病院に行く。
   皮膚科から外科にとりつぎ、いきなり
   「切りなさい」と言われる。
   仕事の都合もあるのでそんなに簡単な
   話しではなく・・痛み止めと化膿止め薬
   をもらい、時間かせぎをする。



 痛みのため
 集中力低下。
 なかなか
 仕事も手に
 つかん。
04/4/12
   「クイズのこたえ」ありがとうございます!
   スパムをかき分けながら拝見しています。
   まだ〆切りまで間がありますので・・
   どうぞ、ゆっくりお考えください。

   宝島からなにやらぶ厚い本が届いた。→

   「福々オブジェ」もぼちぼち売れ始めて
   ちょっとうれしいこのごろです。m(_._)m


フィギュアの18
 Win98.Meを
 使用している
 方へ・・
デジカメさんぽみち
 桜めぐり

04/4/6
   「さるのオブジェ」の試作画像を追加して
   みました。
   まだ型取り前なのでサーフェイサーモデル
   なんですが・・・感じはわかってもらえる
   かな、とアップしました。年末までにトリ
   も造れればいいんですが・・・。

    あぁ、ネットスカイってPとかQまでキテル・・
    この亜種はどこまでのびるんざんしょ??


・10万ヒット
 プレゼント

 画像掲載
04/4/4
   さっそく「クイズのこたえ」が送られて
   きました。ありがとうございます。
   正解者がでるのか? ちょっとワクワク。
   風邪もよくなったので元気でてきました♪
   「さるのオブジェ」の写真撮るの忘れた。
   試作品画像は近日中にアップできるかな。


・10万ヒット
 プレゼント

 メーラーによる
 不具合が一部に
 あったようです。
 お詫び致します。

04/4/2
   いろいろありまして、やっと少し更新と
   なりました。とりあえずですが・・・
   今回のプレゼントは知能戦になるのかも
   しれません。オモシロイメールをお待ち
   しておりまする。

・10万ヒット
プレゼント

 めんどい人
 はごめんね。
04/3/末
   春が近づくにつれ、おいらの頭にも土筆
   が生えてきそうなこのごろ。(壊)
   歌がらみの仕事は無事に終えてちょっと
   ためいき・・・約束していた同業の方の
   訪問もなんとか終え、しばらく散らかす
   のもなぁ、とも言ってらんない状況・・


 つくし誰の子♪
 きのこの子〜
04/2/末
   なかなか終わらない仕事である。
   いろんな問題もあるから気長にやるべき
   でーアセリは禁物なのだった。


 できあがりは
 楽しみなんだ。
04/2/19
   すいません。
   何も用意できなかったけれど・・・
   10万ヒット大感謝なのです! 遅いけど。
   足繁く通ってくれた方たちのおかげです。
   なんかやんなきゃと思うものの
   さるもまだできてないしなあ・・
   もう少し待っておくれやす(苦)


 ノーテンキ
 にひとり
 祝ったり・・
04/2/12
   なつかしい友の電話から始まった仕事
   は、いろんな意味でおもしろい。
   まるで、何かの縁でつながっている
   ようだ。まだくわしい話しは書けない
   けれど、いい仕事になりそうだ。


 なにやら
 ディープな
 予感・・
04/2/9
   掲示板に自分のメールアドレスを記入
   する人は感心しない。サイトのPRなら
   意味あると思うのだが・・・
   ネットには良からぬロボットも飛んでる。
   中にはどこかの掲示板からメアドだけ
   回収してスパムやウイルスを送りつける
   ためのロボットもいるらしい。
   最近のウイルスは送付先の詐称までする
   ので、万一うちのドメイン名でも件名が
   英語の場合は削除してください。
   英語のメールなんて書けませんので。


 今回のウイルス
 はしつこい!
 Winの方々は
 大変そうだ。
04/2/6
   なんなんでしょう。連日のウイルスは。
   MY-DOOMとかいうヤツらしい・・
   10〜20くらいここ毎日のように来る。
   ひどい日は50通もきやがる・・
   いやになる「まいどーメール」だ。


 おゆるりの
 手伝いも終え
 頭ゆらゆらする
 このごろ
04/1/25
   また、らくがきを増やした。
   絵本企画を練りつつ粘土もねる。
   カオスの時代は何が仕事につながるか
   わからない・・やれること増やそう。


イラストページ
04/1/22
   まじめに営業活動を考える。
   すぐに仕事の話しができることなど
   ありえないわけで、こまめに新規開拓。
   失敗も成功も努力あるのみ。
   営業用アイテムも考えなおそう。


 夕方起きたり
 早朝起きたり
 生活リズムは
 ばらばら。

04/1/19
   先日、夜に運転してたら急に吹雪いて
   きて、びびりましたね。車に乗ってて
   ちょっと厄介なのがチェーンの装着で
   はなかろうか。昔より簡単になったと
   はいえねぇ・・・すぐ雨になったので
   よかったけど・・・・・
   と書いてたら、空から綿雪が降ってき
   ていた。冷えるはずだわ・・


リンクページ
 クリエイター検索
 がらみを二件。
04/1/17
   今さらですが・・・
   なんか怪しげなサイトをめっけた。
   「SPINCOMIX」
   http://www.kanshin.jp/comix/
   index.php3?mode=top

   そういえば、メデコムのサイトが
   フラッシュばりばりになっていた。


今回のおゆるり漫玉
は話題沸騰している
ようだ。やっぱり。
04/1/16
   トップページにも書いたけれど
   らくがきを少々載せました。
   立体になる前の姿はこんなもの
   だったりします(笑)
   サイトのリニューアルはまだ無理
   でした。少しずつ変わるかも・・


イラストページ
 作業時間が短いし
 更新も早いかも。
04/1/12
   いつの間にか、今日が成人式だった
   のですね。ニュースでは式場乱闘の
   騒ぎばかり取り上げられています。
   普通に平和な成人式はニュースには
   不向きでしょうが・・・ ますます
   若者への信頼感が減るのはどうなん
   でしょうね。


 おいらのころの
 成人式もワルは
 いたけど・・
 場をわきまえて
 いた気はする。
04/1/10
   とある新年パーティに招いていただいて
   いろんな方とお近づきになる。
   大勢の前で自己紹介するのは冷や汗もの
   だったりする。昔より人見知りが激しく
   なってる気がした。
   でも営業努力もがにばろう〜


 ありがたく
 現物展示を少し
 させていただく。
04/1/08
   デジカメ持ってもっと散歩に行こうと
   思ったが、やたら風が強いので退避。
   天気はすこぶるいいのだが・・・


デジカメさんぽみち
 恥ずかしながら
 半年遅れの更新。
 マヌーである。
04/1/05
   いつもながら年明けの特番合戦は
   すさまじい・・・

   大晦日のオカルト特番でアポロの疑惑
   が放映されていたが・・A国って情報
   操作のためには何するかわからんな。

   火星探査車にもオチがなければいいが・・


 風邪は良く
 なったけど
 軽い体操
 くらいは
 続けないと
 ヤバそう。



'03年の更新日記へ         MENUへ

無断転載は禁止    (c)Nobuyasu Makino