2002年 9月〜11月の書き込み



マキノさん[11/2(SUN) 00:12]00195
新たにMAKINARU BBSできましたのでよろしくです。
アイコン付き。


マキノさん[11/1(SAT) 00:10]00194
>nasabanaさん・・・漫玉KUB箱買い感謝!
現在、新規BBSの準備中です。今度はそちらにもお立ちより下さい。


nasabanaさん[10/27(MON) 22:13]00193
マキノナルトみました。お体お大事に…。
私も漫玉KUBをBOXで予約しました。発売がやや遅れているよう
ですが、楽しみにしております。
オフ会の予定もあったようですね。
機会があれば参加したいです。


マキノさん[10/20(MON) 20:13]00192
残念ながら、ここは閉鎖されることとなりました。
今まで書き込んでくれた方々ありがとう。
ぎりぎりまで運営してくれた編集部に感謝します。


ちょりさん[9/22(MON) 18:50]00191
>rowさん、たかPONさん・・
どうもご心配かけてすいません。
日ごろの不摂生がたたってるのかもしれませんが・・
まったりとお待ちくださいm(_._)m


rowさん[9/22(MON) 13:42]00190
ご無沙汰致しております><;
ただ今おいらも仕事他でボロボロ中です。
ちょりさんも色々大変そうですね。
たかPONさんと同じく気長に待たせて戴きますのでくれぐれもお大事に。


たかPONさん[9/21(SUN) 01:52]00189
ちょりさん、PCと体調大丈夫ですか。気長に更新待ってま〜す。


ちょりさん[9/20(SAT) 02:15]00188
うーん・・まだダメぽいです。
しばし更新はお待ちください。
すいません・・・


ちょりさん[9/5(FRI) 02:34]00187
>じゃがPONさん・・もとい、たかPONさん
じゃがいもロック」気に入ってもらえてよかったです。
むちゃくちゃ地味ですが。
体調もだいぶ良くなってきたので・・更新もそろそろです。


じゃがPONさん[9/3(WED) 17:04]00186
>ちょりさん是非お邪魔したいです。メールしますね(喜)
じゃがロック拝見しました。
泥だらけでも汗くさくても、かっこよくみえる人いますもんね。
渋いぜ、かっこいいぜ。きっとフューチャー!絵本化強く希望!


Topへ↑

2002年 8月の書き込み



ちょりさん[8/30(SAT) 07:56]00185
ほんとに箱買い予約してくだすった玉ファンな方とお会いして
かたじけないでござるな心境。
拙者のごとき傘はり浪人にはお客様は神様です〜m(_ _)m
とのたまうしかないでござる。


マキノさん[8/20(WED) 03:31]00184
じゃがいもロック」を見てくれる人がじわじわと増えている
のが面白いね。GIFアニメも入れればよかったとやや反省。
マシンの具合が良くなくてしばらく更新できないかも・・・


ちょりさん[8/16(SAT) 04:22]00183
今月発売のコミック・ビームにURLの紹介を
していただきました。感謝!
漫玉KUBのスケッチとかも少し載ってます。
(コラムのページ)


マキノさん[8/9(SAT) 08:53]00182
ヤマタイヌが無事もどってまいりました。
プレゼント品をもらってくれた人たちってどんな方々
なんでしょうねぇ・・・
ここに書き込んでくれるとうれしいけど。


ちょりさん[8/7(THU) 06:24]00181
>たかPONさん、関西へ遊びに行くときはメールしますね(笑
もし、東京に来ることがあったらメールしてみて下さいな。
うちのアトリエでよければ歓迎します(^v^)


たかPONさん[8/7(THU) 02:28]00180
あ〜いいなーオフ会。
アトリエも是非拝見してみたいですけど、私には遠い距離が(涙
でもいつかはお邪魔したいな〜。
ちょりさんも関西に来られる時はご案内しま〜す。頼りないガイドですが(笑


マキノさん[8/3(SUN) 04:05]00179
すいません。
オフ会の日程を定めるのが困難なため個別に当アトリエでお会いする日
を設けたいと思います。夏期限定ということでご都合のよい日を書いて
メールして下さいませ。


Topへ↑

2002年 7月の書き込み



マキノさん[7/30(WED) 11:44]00178
だいぶ夏らしくなってまいりました。
このごろ。夏休みということでオフ会
とかやったら参加希望者はいるので
しょうか? 東京近郊の方メール下さい。


ちょりさん[7/28(MON) 01:27]00177
>rowさん、無事ご予約ありがとうございます(^∀^)
すぐ近くに希望が見えてる時って、いいですよね。
あんまし遠くにあると息切れしそうになったりします。ちょっと弱音・・


rowさん[7/27(SUN) 22:36]00176
>ちょりさん
ら○てんで取り扱ってたのですね(^^;無事予約できました。有難うございます♪


マキノさん[7/26(SAT) 11:05]00175
夏めいた仕事を追加しました。
今さらアレですがお仕事例もアップ。
>たかPONさん、百円ショップでも手頃なケース売ってる所ありますね(^^)
両面テープで固定しなきゃならんけど。


たかPONさん[7/26(SAT) 02:39]00174
>rowさんご無沙汰でした、大家さんだったら、びっくりですね(笑
>ちょりさん発売が楽しみです、ただいま部屋の何処に飾ろうか思案中です。
うさぎ小屋なもんで(涙


ちょりさん[7/23(WED) 14:33]00173
五種類ワンセット売りの所もでてきましたね(^^
ムリして箱買いしなくとも・・・
>rowさん、らく◯ん調べたことってあります?


rowさん[7/22(TUE) 16:09]00172
予約出切る所みっけましたが、業者向けでした。。むぅ。
たかPONさんご無沙汰ですね。
おいらはサイバー佐藤さんを失念してました。(^^;反省
今から出張で宇都宮です。旨い物あるといいなー。


ちょりさん[7/22(TUE) 00:23]00171
>たかPONさん、久々ですね(~~;
ここに来てくれてる方々はきっと喜んでくれていると
勝手に思ってましたよ。お楽しみに♪


たかPONさん[7/21(MON) 14:50]00170
お久しぶりです、やっとPC復活しました。KUBすんごく良いです。
シークレット、サイバー佐藤さんだったらうれしいなー。
是非購入したいです。楽しみー♪


ちょりさん[7/20(SUN) 18:31]00169
>リツ大さん、くれぐれも箱買いは自己責任で行ってください。
おいらが生産しているわけじゃないので全部そろうかは・・・(^^;
PS:「例のもの」はもういいんだってば(笑


リツ大さん[7/18(FRI) 23:23]00168
はじめまして「例のもの」のシークレットなんですが
箱単位で購入すればランダムで入っているカモしれない
という事ですよね、たぶん。


マキノさん[7/17(THU) 06:03]00167
へっぽこデジカメページあっぷしました。
>rowさん、そろそろ予約始まったみたいですよ。
ただ、入り数がねぇ・・・
ムリムリな感じ。


rowさん[7/16(WED) 01:54]00166
>Sさん・ちょりさん
あはは、しあわせの3人組もいいですね。
・・・ってか、シークレットがあるんですね!!びっくしです♪
こうなると人気出過ぎてちゃんと入手出来るかがちと心配。うぅ。(^^;


ちょりさん[7/15(TUE) 14:10]00165
>rowさん、Sさん・・
シークレットの件はまだノーコメントとさせてください。
箱を開けてからのお楽しみということで。
・・・たしか、五種類より多く造ったような気はしますが(笑


Sさん[7/14(MON) 08:54]00164
すいません、通りすがりの者ですが・・
シークレットは しあわせの三人組だとかなりうれしいのですが。
どーなんでしょ?
失礼いたしました。


rowさん[7/14(MON) 02:19]00163
けろふくいいなー(^^ 仙台の方が羨ましいですね。
漫玉にもシークレットがあるとしたら(ある訳ないですが^^;)
何でしょうかね?  んー。みげー君?税理士さん?それとも駐車場の・・・笑


マキノさん[7/11(FRI) 07:46]00162
7/20からPREPHIの展示が始まります。
仙台近郊の方はぜひご覧ください。
http://www.prephi.com/cgi-bin/newspage.cgi
プレゼントはけろふく(一名様)です。


ちょりさん[7/9(WED) 13:43]00161
KUBマニアの方が3セット以上買う主な理由は
1.ディスプレイ用
2.箱のまま保管しトレード用
3.シークレットを当てる確立アップ
などのようですね。


ちょりさん[7/7(MON) 05:05]00160
>rowさん、早々にご予約感謝です。
未確認ですが・・予約サイトだとシリーズワンセットで取引されるのでは?
一種ずつバラだと送料の方が問題でしょうし、マニアの方は最低3セットと
いう噂も聞きますしね。


rowさん[7/7(MON) 01:20]00159
>NARUさん はじめまして。いつも大変お世話になっております。
せ、専門用語ですか・・・・も、勿論わかりますよぉ(^o^;;←ネットで調べたらしい
それだけ細かく造られているんですよね。楽しみにさせて戴きます♪


rowさん[7/7(MON) 01:11]00158
>ちょりさん 「例のもの」(・・・あ、もういいんですか笑)
早速予約できるところを探しております♪
価格も手ごろで嬉しいですね。
・・っと言うか、採算大丈夫ですか?って気すらします。(^^;


ちょりさん[7/6(SUN) 03:02]00157
QandAちょこっと更新。
さて、へんな言葉遊びはこのへんで・・
漫玉KUB」の事書きたい方はどうぞ。


ちょりさん[7/5(SAT) 04:27]00154
そんなに専門用語入れても・・わかる人は少ないと思うよ。


NARUさん[7/5(SAT) 04:24]00153
rowさん、はじめまして。いつも書き込み感謝しております。
あのお仕事は細かいモールドとかサーフェイサー吹き過ぎると消えたり
して大変でしたの。


ちょりさん[7/5(SAT) 02:42]00152
rowさん・・○○だとなんかわかんないのでは・・・
ちょりそ本人の仕事ですから(笑
玉吉みずからの監修ですし・・
そういう意味ではコラボレーションっていうものかも。


rowさん[7/4(FRI) 23:48]00151
「例のもの」拝見しました。
いやはや素晴らしい出来栄えですねぇ♪10月が楽しみです。
ちょりさんが作製された○○なんですから、これ以上説得力のある品は
ありませんね。(^^


マキノさん[7/4(FRI) 17:12]00150
なお、この製品化に対するご感想をいただく場合は「例のもの」といった表記
でお願いします。この件に関する全てのご質問はメールでお願いします。
よろしくお願いいたします。


ちょりさん[7/4(FRI) 15:35]00149
ちょっとですが・・例の画像を載せさせていただきました。
メーカー様へのリンクをたどれば、くわしい画像等がご観覧できます。
まだ確認できなかった方は、どうぞ!!



Topへ↑

2002年 6月の書き込み



マキノさん[6/29(SUN) 07:48]00148
6/29 サーバーメンテナスのためPM4:00〜8:00ごろまでアクセスしにくく
なるかもしれません。
PS・・初の製品化のお仕事は好評でありがたいです♪♪


rowさん[6/26(THU) 02:03]00147
日記拝見しました。気づかずにすみません^^; 青山ですかー。
仕事が抜けられたら拝見しに行きたです。
雑誌も是非探させて戴きますね♪


ちょりさん[6/25(WED) 02:32]00145
rowさん、連絡が遅れましたが例の展示のこと・・日記に書いてありますから。
機会があったら、のぞいてみて下さいね。
PS・・・さっき本屋に行ったら・・・
HOBBY JAPAN 8 にも載ってましたよ。


マキノさん[6/17(TUE) 13:43]00144
なんだかじめじめ、うっとおしい季節ですが・・来月開かれるPREPHIの展示
に参加する事になりました。東北の方々よろしくです。


マキノさん[6/5(THU) 22:10]00143
>rowさん、壬生さん・・ありがとう。
へっぽこデジカメ画像あっぷしました(笑
更新ペースをなんとかしたいもので・・
今月末くらいになんかいいことあるかも。


壬生 悠樹さん[6/5(THU) 01:25]00142
牧野さんお疲れ様です!
HP6万ヒット、遅ればせながら「おめでとうございます!」(*^_^*)♪
デジカメ画像も素敵でした〜。
デジカメは明るさ調整が難しいはずなのに補正してあるあたり、さすがですね!


Topへ↑


2002年 5月の書き込み



rowさん[5/30(FRI) 22:48]00141
>ちょりさん お疲れ様でした
>数え役満(笑 我々も拝見できる物だと良いんですが。
デジカメ画像も拝見しました。ほのぼのして良い感じですね。
連載?に期待致します。


ちょりさん[5/29(THU) 22:57]00140
>rowさん・・今回完了したお仕事は数え役満級になるかも(笑)・・・
サイト、なんとなく更新してみました。
またへんなコンテンツ増やしちゃいましたよ。


rowさん[5/19(MON) 00:31]00139
「ダブりー」と言う言葉につられて(爆)久々にカキコさせて戴きます。
ちょりさんお仕事大変そうですね。無理なさらず頑張って下さいませ。
私も仕事、ややテンパっております。(^-^;;


ピンチのマキノさん[5/17(SAT) 09:04]00138
とか言ってたら!!
ああ・・もう今月はボロボロのダブリーで大ピンチなんです。
また更新どころじゃなくなってます。
重なる時はつらいんだよね、仕事って。


マキノさん[5/10(SAT) 11:13]00137
>壬生さん・・サーバー監視ってなんかかっこいい〜。
虫の世界ってちょっと面白いよね。
虫いっぱい作って企画展でもやったら子供も来るかなあ。
夏休み中にどっか空きのあるギャラリー探そうかしら・・


壬生 悠樹さん[5/4(SUN) 21:51]00136
お疲れ様です(*^_^*)。
牧野さんも、GW返上で頑張ってらっしゃるのですね!
私も、家でサーバ監視しながら休みを過ごしています。
虫の世界、素敵でした〜!子供の頃を思い出しました^^


マキノさん[5/1(THU) 13:49]00135
5/1 サーバーメンテナンスのためPM8:00すぎまでアクセスできません。
業務連絡でした。



Topへ↑

2002年 4月の書き込み



疲れたちょりさん[4/28(MON) 23:46]00134
>壬生さん・・疲れ知らず、とはうらやましい!
若いときには無理しちゃうもんね。
さて、久々に絵本的な仕事をアップしました。今回は虫の世界です。


壬生 悠樹さん[4/23(WED) 23:41]00133
すみません、ご無沙汰しておりました!
色々刺激のある仕事をして、今のところ疲れ知らずです(笑)。
ただ、この張り詰めた状態が緩んだときが恐ろしいので気を付けようと思ってます。


ちょりさん[4/14(MON) 03:54]00132
やりがい感じる仕事が見つかったら辛くてもがんばるしかないよね。
自分のためになる仕事をたらふくして生活できたら十分だもの。


壬生 悠樹さん[4/5(SAT) 08:40]00131
励ましありがとうございます!
お仕事は毎日午前様になってしまってますが、充実していて楽しいです♪
ゲームが実際に始まったら、その対応が大変になるのでしょうね・・・。
心してかかります(*^_^*)!


ちょりさん[4/2(WED) 11:11]00130
>壬生さん・・入社おめでとうございます。
GMのプロフェッショナルめざしてがんばってね。
バーチャな人間関係はむつかしそう・・・
愚痴がでたらメールでもしてちょ〜だい。


壬生 悠樹さん[4/2(WED) 00:24]00129
そうそう、私も紅茶専門店のマスターなんていいなぁ・・・
と思っていたことがありました(笑)。
YAMATAI壁紙、障害があるのかなぁ・・・と思いつつ連絡しそびれてすみません〜。
気づいたら連絡しますね(*^_^*)。


壬生 悠樹さん[4/2(WED) 00:22]00128
こんばんは!今日は新しい会社の初出勤日でした。
タイトルが大きいらしく、与えられた仕事の大きさにおびえていますが
精一杯頑張ろうと思ってます(*^_^*)♪


Topへ↑

2002年 3月の書き込み



おわびのちょりさん[3/31(MON) 02:16]00127
ところで、YAMATAI壁紙(Win)のデータがアップされてない事に
最近気づいてしまいました。どーもすいません。
今度は大丈夫だと思われ・・
こういうのはクレームつけてくれた方がわかりやすいです(笑


検索ちょりさん[3/31(MON) 02:15]00126
「ゲームマスター」を調べてみてユーザーサポートのような仕事も
含んでいる事がわかり・・・
いろんな仕事があるものだな、と妙な納得をしているこのごろ。
ちなみにおいらは茶店のマスターになれればいいな(笑


壬生 悠樹さん[3/28(FRI) 11:55]00125
rowさん、ゲーセンのマスターもなかなかだと思いますよ(*^_^*)♪。
ゲームマスター、地味で不定期なお仕事のようです。
心してかからねば・・と思ってます(笑)。


rowさん[3/28(FRI) 02:12]00124
ご無沙汰しております。遅れ馳せながら5万アクセスおめでとうございます。
「ゲームマスター」ですか・・格好いい響きですね。
誰の事とは言いませんが「ゲーセンのマスター」だとイマイチ格好よくない
のは何故でしょう(--;


壬生 悠樹さん[3/24(MON) 18:52]00123
こんにちは!お仕事お疲れ様です!
そうです、GMってゲームマスターの略です。
面接の結果は今月末に出るとの事なので、今は結果待ちです。
徹夜作業もあるようなので、どっちに転んでも・・・(笑)


マキノさん[3/21(FRI) 15:17]00122
五万アクセス感謝♪またそぞろに更新始めました。
>壬生さん・・GMってゲームマスターのことなの?


壬生 悠樹さん[3/15(SAT) 13:49]00121
カウンター5万突破おめでとうございます♪
私は昨日、圧迫面接を受けてきました(笑)。
この面接如何で、GMをやるかどうかがきまります。
仕事はきついでしょうけれど、決まったら頑張ります〜♪


おおぼけちょりさん[3/13(THU) 08:02]00120
>壬生さん・・ゲームで転職するっちゅうたら、やっぱ武闘家かな(寒)
いまだにネットゲーはよくわからないのだ(笑
なにはともあれ・・転職が成功してスキルアップできるといいですね。
吉報メールを期待してますよ♪


壬生 悠樹さん[3/11(TUE) 20:26]00119
お仕事でゲームをするのって大変そうですよね(^^;)。
かく言う私も、今行っている転職活動の合否如何ではゲームマスターの職
に就くことになるかもしれません(笑)。こちらはネットゲーですね


ゲーマーちょりさん[3/11(TUE) 05:13]00117
>壬生さん・・若い頃はおいらもゲーマーと呼ばれていましたが
「ゲーマ」ってあんまいいイメージわかないね(笑
深夜に編集部へ秘技イラストを届けてた頃はファミコンしながら
アイテム一覧表やマップを調べてる人たちがいてね・・
このアイテム拾えないと一眠りできんとか
中ボス倒さないと特集に間に合わないとか
まぶた半分閉じながらゲームしてる様は
こりゃ大変な地味仕事〜!って感じでしたよ。
最近はそんな無理してない事を祈りますが・・


壬生 悠樹さん[3/9(SUN) 13:04]00116
お仕事本当にお疲れ様です!
お時間が出来たときの更新、楽しみにしてますね♪
もう少しでカウンターも5万ですね。早いです!
最近は、自分がゲーマーであることを自覚し始めている私です(笑)


ちょりさん[3/9(SUN) 04:53]00115
>壬生さん・・なんにも更新できずに早三月になりました。
今かかっている仕事のめどが付くまで・・お待ちくださいね。
ファミ通が愛読書ならゲーム情報も精通してるんでしょうね〜♪


壬生 悠樹さん[3/8(SAT) 01:08]00114
昨日今日と雨続きで憂鬱だったのですが、
玉吉さんのファミ通の4コマを見て、雨の日の憂鬱さが吹っ飛び
牧野さんのページを見てあったかい気持ちになれました(*^_^*)♪


壬生 悠樹さん[3/1(SAT) 22:09]00113
ハウステンボス、行きたいなぁと思いながら暇が出来ずいけずじまいでした。
3〜4社ほど経営を引き継ぎたいというところが出てきているみたいですね。
期待しています。


マキノさん[3/1(SAT) 02:59]00112
>壬生さん・・ウイルス減るといいんですがね、ほんとに。
>たかPONさん・・おいらは一時期、九州の奥地で暮らしていたのでなつかしいです。
仕事帰りに博多まで遊びに行き、豚骨ラーメンもよく食ったもんす。


たかPONさん[3/1(SAT) 02:30]00111
先日行ったハウステンボスがつぶれちゃいましたね、まだ運営はするみたいですが。
とても綺麗で良い景色だったので残念です。
九州の人はみんな親切でマナーの良い人ばかりで、方向音痴の私には助かります。


Topへ↑

2002年 2月の書き込み



たかPONさん[2/25(TUE) 13:49] 00110
>rowさん ファミ通にそれらしい4コマ載ってたので。
先日旅行で長崎と博多に行って来ました。
やっぱり本場の博多ラーメンはうまかった〜「一蘭」で食べたんですが
ピリ辛とんこつスープで美味しかったです。


rowさん[2/16(SUN) 01:30]00106
>壬生さん 咳ですか。。くれぐれもお大事に。
・・・って言うか(私も含めて)皆様、本当に健康大事にしましょうね(苦笑


rowさん[2/16(SUN) 01:26]00105
>ちょりさん 体調回復何よりです。ご無理をなさらずお大事に。
おいらも暗アガリは大好きっす笑
>とみぃさん お気遣い感謝です♪
>たかPONさん 玉吉さん遂に伊豆引っ越したんですか?!びっくし。


壬生 悠樹さん[2/15(SAT) 21:35]00104
牧野さん、お加減がよくなってきたとのことで安心しました(*^_^*)♪
私も咳がなかなか取れずに難儀してたところです。
オブジェの新作、楽しみにしてますね!
完全に体調よくなるまで、どうぞお大事に!!


ちょりさん[2/14(FRI) 07:48]00103
しばらくごぶさたしておりました。
おかげさまでだいぶ体調も回復してまいりました。
>たかPONさん・・フォローどうもです。
大活躍の予定もあったり、なかったり・・


ちょりさん[2/14(FRI) 07:47]00102
>イローンさん・・お久しぶりです〜書き込みどうもです。
ほんとに、何が何やらですね(笑)
壬生さんってほんとにゲームファンなんですね。
おいらにゃパズルは向いてないかも・・・


ちょりさん[2/14(FRI) 07:44]00101
>とみぃさん・・す、するどいかも(笑)
オーパーツオブジェの新作もそろそろ造りたいなぁ。
縄文オブジェ、に改名しようかな。
小学教科書ネタにしたりして。


やみあがりマキノさん[2/14(FRI) 07:42]00100
>rowさん・・おいらも健康診断しばらく受けてないですね。
フリーだとなんか問題ないと忘れちゃうんです(笑
暗でアガルのはけっこう好きですけど・・


たかPONさん[2/13(THU) 23:52]00099
だいぶ掲示板もにぎやかになってきましたね。
昔からの人も最近来た人もどんどんカキコして欲しいです。
玉吉さんも伊豆に引っ越して、もうすぐ復活するかな〜。
ちょりさんの活躍が拝見できるの楽しみにしてま〜す(笑


壬生 悠樹さん[2/11(TUE) 21:00]00098
イローンさんお勧めのゲーム、やってみました。
なかなかはまりますね!時間がなくてまだレベル9までしかやって
いませんが、面白かったです♪


イローンさん[2/10(MON) 14:46]00097
連続カキコ失礼します。
ゲームの遊び方を補足。
画面左にある、青っぽい棒を四角の外に出すゲームです。
”箱入り娘”のアレンジと言うか。
これを書いておかないと、何がなにやらですので。
それでは。


イローンさん[2/10(MON) 14:26]00096
お久しぶりです。
某サイトで紹介されていたWebゲームです。
単純ですが結構ハマリます。
http://www.crystalnewmedia.com/gridlock/gridlock.html
タテのパーツは縦方向、ヨコのパーツは横方向にしか動きません。お試しあれ。


とみぃさん[2/8(SAT) 21:13]00095
>ちょりさん ヤマタイヌ族の秘密ですと?
謎!!!もしかしてヤマタイコクノヒホウの中の光の玉から
オーパーツオブジェ達みんな生まれてきたのでは?
>rowさん よろしくお願いします。
お体、お気をつけてくださいね。


rowさん[2/8(SAT) 01:10]00094
ご無沙汰しております。
先日健康診断で、大した悩みも無いのに胃ポリープの診断を受けて
ちとブルーです。(大した事無いんですけどね^^;)皆様もお気をつけ下さいませ。
>お初の方々 宜しくお願い致します。


こわれマキノさん[2/4(TUE) 07:13]00093
>おおっ! とみぃさん、韋駄天のごとく再来感謝。
ヤマタイヌ族の秘密を暴きに来なすった?
赤帽少年に目をつける辺り只者ではござらんな。さすがじゃ。


とみぃさん[2/3(MON) 23:49]00091
返事ありがとうです。更新楽しみにしてますね。
あのヤマタイ家族は、オブジェにあるヤマタイヌ族なんでしょうか?
どのキャラもぜんぜんちがうけど統一感があって、ひとつの世界が出来てる
って感じですごい楽しいです。
なんか立体マップその2の赤帽少年に感情移入しました。
実物がみたいー!


ちょりさん[2/2(SUN) 05:21]00090
>とみぃさん・・おはつです。
ヤマタイ家族気に入ってもらえたらうれしいです♪ また更新しなきゃね。
縄文キャラ増やそうかな(笑)
>たかPONさん、壬生さん・・いつもたのしく応援ありがとう♪


Topへ↑

2002年 1月の書き込み



とみぃさん[1/31(FRI) 21:42]00089
ちょりさん。はじめまして!
ヤマタイ家族夫妻がすごくかわいいです!
ちなみに僕も縄文文化が好きです。
でわでわ。


たかPONさん[1/29(WED) 13:25]00088
ご無沙汰しておりました。う〜んラム姉さん素敵過ぎ〜。
私はお姉さま系に弱いのです〜(笑)
インフルエンザ怖いですね、皆さんお体大切に。
バイスさんはじめまして、楽しくちょりさん応援しましょ(笑)


壬生 悠樹さん[1/29(WED) 12:45]00087
牧野さん、お気遣い有難うございます!
アップされた人形を見ていて久々に中華街に遊びに行きたくなっちゃいました♪
(*^_^*) 姉御肌の魅力ある女性って、憧れます〜(^^)♪


ちょりさん[1/28(TUE) 09:41]00086
>壬生さん・・知人でインフルエンザになった人もいますから、気をつけた
ほうがいいですね。
ところで、たかPONさんを唸らせた人形アップしました。
って常連のみなさんはご存知でしょうけど(笑


壬生 悠樹さん[1/24(FRI) 00:48]00085
ちょりさん、お仕事お疲れ様です!
今日は雪まじりの雨で、非常に寒かったですね。
お風邪など召されぬよう、どうかお気をつけください!
(かく言う私が風邪を引いてしまいました・苦笑)


ちょりさん[1/19(SUN) 23:58]00084
ただいま、〆切間際でばたばたしております。更新作業もストップしています。
>壬生さん・・フォロー感謝です。
>バイスさん・・いらっしゃい。先生は
つけずに「ちょりさん」でけっこうです。


壬生 悠樹さん[1/19(SUN) 15:14]00083
バイスさん、はじめまして(^^)♪いいセリフですよね〜!
牧野さんの繊細な心配りや情熱って、お仕事にも日常のこのメッセージボード
の書き込みにも現れてますよね♪



バイスさん[1/18(SAT) 02:46]00081
ちょりそ先生、初めましてこんにちは!
たまたまスカルピーを検索して辿り着いたサイトが、ちょりそ先生のHP
と知ってスッゴイ驚きました!先生のかわいい3D作品がぁ!(感激)
実は昔、ずっと「しあわせのかたち」を読んでいました。
その中で、マーカー1本でも色は沢山出せるんだ!という先生のセリフが
未だに心に残っています!要は自分の腕次第何だと感動しました!
これからも、お仕事頑張って下さいね^^


rowさん[1/16(THU) 02:53]00080
>ちょりさん ゲームで麻雀ですか(^^
私はネット麻雀で時々遊んでおります。緊張感あってなかなか楽しいですよ♪
>余談 ファミ通の玉吉さんの4コマに爆笑。あの髭は確かに似合わなそう。笑


ちょりさん[1/14(TUE) 06:59]00079
>rowさん・・年始め早々、勝ちでスタートとは縁起のいい。
全自動卓じゃないと徹夜なんて、もうできないかも・・・
最近はメンツがそろうことなんてめったにないんでプレステ相手ですよ(笑


rowさん[1/13(MON) 00:38]00078
>ちょりさん 麻雀は辛勝でした。全自動卓っていいですねぇ。
面子が足りない時はいつでも呼んで下さいませ笑
>壬生さん ADSLおめでとうございます。
私みたいに飼猫に線をかじられない様にお気をつけ下さい(涙


マキノさん[1/13(MON) 00:17]00077
>壬生さん・・ADSL開通おめでとう!!最近は宝くじはあきらめましたね(笑
こんな紙切れ一枚で人生変わっちゃったらいやだな、なんて心にもない
こと書いちゃいました。
でもね、人格変わっちゃう気がしますね。


壬生 悠樹さん[1/12(SUN) 21:05]00076
ご無沙汰しておりました!やっとADSL開通しました♪
これでまた皆さんと楽しいお話をたくさんできます♪
宝くじははずしましたが、おみくじは大吉。今年も頑張ります(笑)


マキノさん[1/9(THU) 07:54]00075
>たかPONさん・・年賀メールの人形は少し背伸びして作りました。
そのうちサイトにもアップする予定。
>rowさん・・いいお正月ですね(^^)マージャンしばらくしてませんよ。
いいなぁ(笑


rowさん[1/9(THU) 00:42]00074
年賀状本当に有難うございました。
私はようやく少し休みが取れ、正月が迎えられそうです。
今から久々の徹夜マージャンに行って参りまーす。(笑


たかPONさん[1/7(TUE) 17:34]00073
素敵な年賀状有難うございました。
年末ジャンボはハズレたけど、今年は良い年になりそうです。
う〜んセクシ〜だ〜(笑)今年は寝正月でした。


マキノさん[1/4(SAT) 20:12]00072
>壬生さん、たかPONさん、rowさん・・新年のカキコミ感謝です。
ささやかですが、年賀状をお送りしました。本年もよろしく(^^)


壬生 悠樹さん[1/2(THU) 10:50]00071
あけましておめでとうございます!仙台は今雪がちらついています。
就職してから初めて正月休みというものが取れたのが嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします♪


たかPONさん[1/2(THU) 03:32]00070
あけましておめでとうございます。今年もちょりさんの作品と、皆様との
交流を楽しみにしてます。玉吉さんも今年復活してくれるといいな〜。
今年もよろしくお願いします。


rowさん[1/2(THU) 01:14]00069
新年おめでとうございます。私は年末から5日まで仕事でして、あまり
普段と変わらぬ生活を送っておりますが。(苦笑
ちょりさん&皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。


マキノさん[1/1(WED) 02:52]00068
新年あけましておめでとうございます。
年賀状もまだ出来ていない状態ですが(汗
今年もよろしくお願いします。
>壬生さん・・故郷でリフレッシュしてくださいね。うらやましか。


Topへ↑

2001年12月の書き込み


壬生 悠樹さん[12/30(MON) 08:34]00067

明日から実家(仙台)に帰ります。今日は仕事納めです〜!
ADSLは年内には間に合いませんでしたが、来年1月中に開通できそうです♪
牧野さんも皆さんも、良いお年をお迎え下さい♪


マキノさん[12/25(WED) 05:51]00065
>壬生さん、rowさん、たかPONさん、makimakiさん・
カキコミ+返信メール、感謝。なんとか全部発送できました。
みなさんのメールを読みながらほっとしています。


makimakiさん[12/24(TUE) 12:29]00064
クリスマスメールありがとうございました!!
私もrowさん同様仕事なのですが
(しかも定時以降に席替えで何時に帰れるやら)気持ちは幸せです♪


たかPONさん[12/24(TUE) 09:51]00063

クリスマスメール頂きました、有難うございます。
とても楽しい日になりそうです。しあわせだ〜。
ちょりさん、皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス。


rowさん[12/24(TUE) 00:54]00062
X'masメール&壁紙、頂戴致しました。
サービス業の私は今年のクリスマスも仕事なんですが、嬉しいプレゼント
になりました。本当に有難うございます。(^^
>ハンズの誘惑 私もよく負けます笑


壬生 悠樹さん[12/23(MON) 21:32]00061
クリスマスメールありがとうございました!素敵です〜!!
壁紙も入手して、嬉しさ倍増です!
後ほどメールを送らせていただきます(^^)。まずはご報告まで・・・
本当にありがとうございました!!


マキノさん[12/23(MON) 06:44]00060
>たかPONさん・・壁紙ダウンありがとう。
X'masメール」の送信始めました。
今回の希望者を優先してお送りしていますので、よろしくです。


たかPONさん[12/21(SAT) 02:32]00059

早速壁紙にして使わせていただいてます。
雪だるまがかわいすぎで〜す。素敵な作品有難うございました。
メールも楽しみにしてます。


マキノさん[12/21(SAT) 00:32]00058
>壬生さん、たかPONさん・・ありがとう。みなさんのおかげですよ♪
お祝いとしてX'mas壁紙をご用意しました。
ギリギリセーフですが(笑) メールの絵柄とはちがいますから・・


たかPONさん[12/18(WED) 02:26]00057
四万ヒットおめでとうございます。
まだまだ通過点、百万目指して魅力ある楽しいサイトを創ってください。
風邪流行ってるみたいですね、壬生さんお大事に。


壬生 悠樹さん[12/16(MON) 17:18]00056
HPアクセス数4万件突破おめでとうございます(^^)♪
3万件からここまで来るのがすごく早かったですね!
ちなみに私は40004番目でした(笑)。
風邪をひいて滅入っていたのですが元気でました!


マキノさん[12/13(FRI) 06:36]00055
>rowさん、壬生さん、たかPONさん・・
みなさんのおたよりが私のエネルギーです。
ここに書きにくいことはまたメールして下さい。楽しみにしてます。 
>アイスバーンこそ車の天敵でしょうね。


rowさん[12/12(THU) 02:27]00054
メール紹介有難うございますー。
何か私の、中身の薄いメールで恐縮です汗。
先日の雪はびっくりでしたね〜。信州育ちなので雪は慣れてるつもりでした
が、車で少々スリップして肝を冷やしました。(^^;


壬生 悠樹さん[12/11(WED) 23:08]00053
牧野さん、おたより紹介ありがとうございました(^^)!
たかPONさんとrowさんののお便りもあったかくて素敵です!
そういう方々と、こうやって掲示板で会話できるのって嬉しいですね♪


たかPONさん[12/11(WED) 02:27]00052
おっしゃるとうりです(笑>ちょりさん。
rowさん、壬生さんのメール拝見しました。すごく優しいメールですね。
壬生さんもカードなんですね、私もエッジではありませんがカードなので、
ちょりさんのページは快適です


マキノさん[12/10(TUE) 22:34]00051
>壬生さん、rowさん・・メールページ更新しました。
おたよりの紹介いたしましたので、よろしく どーぞ!
>たかPONさん・・
「ブロイラー」は造ってもサイトアップしにくいキャラですがな。


ちょりさん[12/6(FRI) 05:28]00050
>おかげさまで「のん父」フィギュアは大好評です。
販売については「ちょり屋」でも作るしかないかも・・・
海○堂に売り込む方が早い気もしますね(笑


たかPONさん[12/6(FRI) 02:14]00049
のんきな父さんすごくかわいいです、販売されたら是非買いたいです。
MSXMAGAZINE懐かしいですね。ブロイラー親父はでませんか?(笑


壬生 悠樹さん[12/5(THU) 12:49]00048
こんにちは!フィギュア拝見しました(*^_^*)。
のんきな父さん」らしさが出ていて(振り向き具合とか・笑)
すごく嬉しくなっちゃいました〜♪MSX MAGAZINEも買わなきゃ!


rowさん[12/5(THU) 00:22]00047
>ちょりさん のんきな父さん復活ですか。これは楽しみ♪(^^ 
父さんフィギュア、随分ちっちゃいのに細かく出来てますね・・・
うわ・・・もの凄く欲し〜です〜〜〜〜(笑


たかPONさん[12/4(WED) 14:24]00045
ひゃ〜恥ずかしい。載ると思わなかったので・・・
早速彼女さんに自慢します。笑われそうですけど(笑)
とってもうれしかったです。ありがとうございました。


マキノさん[12/4(WED) 13:15]00044
>makimakiさん・・ども、いらっしゃいまし。
WEBのお仕事たいへんそうですが、CGIのお勉強がんばって下され。


makimakiさん[12/4(WED) 09:12]00043
はじまめして。おたよりコーナーにメッセージを紹介していただき
ありがとうございました。とても嬉しいです。
私のサイトもリンクページを作らなくては…(汗)


マキノさん[12/3(TUE) 21:00]00042
ちょっと「たまぺ」更新しました。
>たかPONさんのメールも載せましたのでよろしく♪ 
次の更新時まで壬生さん、rowさんはちょっとお待ち下さいね。


壬生 悠樹さん[12/3(TUE) 08:43]00041
更新楽しみにしています(*^_^*)。
メール受領確認のメールをいただけて、非常に嬉しかったです(*^_^*)。
ありがとうございました♪


マキノさん[12/2(MON) 14:16]00040
>壬生さん・・X'masメールのご希望ありがとうございました。
今週は以外(?)なところが更新されそうです・・・


Topへ↑

2001年11月の書き込み



マキノさん
[11/30(SAT) 08:21]00039
>たかPONさん、rowさん・・
早々にX'masメールの御希望ありがとうございました。
なお、名入れに関しましては指定していただいた方が迷わず助かります。
業務連絡でした。


rowさん[11/29(FRI) 23:16]00038
演劇集団キャラメルボックスの冬公演を観て参りました。
坂本竜馬&新撰組の物語でしたが非常に楽しめました(^^
おすすめです!お時間のある方は是非!
(HPとあまり関係の無い話題で申し訳ありません。)


rowさん[11/29(FRI) 23:05]00037
>ちょりさん 勿体無いって気持ち、なんとなく解りますー。
先日友人とふぐのフルコースに初挑戦したのですが、値段に緊張して
あんま食べた気がしませんでした。勿体無いですね。(笑


ちょりさん[11/29(FRI) 20:05]00036
むかし、サイバーの所で鍋大会したときは高いタラバガニを玉吉が用意
してくれて、もったいなくて食がすすまなかったりしたもんですね(笑)


マキノさん[11/29(FRI) 19:59]00035
おかげさまでX'masメールのご希望がちらほら届きだしました。
>たかPONさん・・
カニといっても、ズワイガニやワタリガニだと安いんです。
だし用に殻だけ煮立てるときもあります。
鍋のあとの雑炊がいけるんだよね。


たかPONさん[11/29(FRI) 18:54]00034
わ〜、かになんてちょりさんリッチですね〜。
鶏雑炊もいいですね、焼き鳥行った時の最後の締めでよく頼みます。
やっぱり壬生さんのおっしゃるとうり、なんでも美味しいですね。
X'masメール楽しみにしてます。


壬生 悠樹さん[11/27(WED) 19:06]00033
X'masメール、私も楽しみです!
お忙しい中本当にお疲れ様です!私も頑張らなくちゃ!
鍋は何でも美味しいと思います♪
カニ・キノコ・魚のあら・豚etc・・・(笑)。


rowさん[11/27(WED) 00:17]00032
>ちょりさん やはり「キノコ」お好きなんですねっ!(笑
まだ申し込み前ですが、クリスマスメール楽しみにさせて戴きます。
ご無理をなさらない様に頑張って下さいませ。


rowさん[11/27(WED) 00:10]00031
>壬生さん では、けろふくの通販が始まりましたら・・是非(笑)
>たかPONさん お気遣い感謝です。おいらは鶏ですね〜〜。
鍋ではないですけど最近は焼き鳥屋さんの鶏雑炊にもはまってます。(^^


マキノさん[11/26(TUE) 17:06]00030
>壬生さん・・
万病にも利くけろふくって、がまの油とちがいますから・・・
ところでX'masメールの募集始めましたのでおたよりコーナーに載せら
れる話題とかも追記してもらえると助かります(^^)。


ちょりさん[11/26(TUE) 16:55]00029

>たかPONさん・・冬の風物詩してますね。
ちなみにおいらは、カニとキノコが入ってれば、あとはなんでもあり
ですね。真冬でもビール好きです。


たかPONさん[11/26(TUE) 16:23]00028
ふぇ〜寒くなりましたね。最近の夕食は鍋ばっかりです(笑)
こたつに入って熱燗飲んで、鍋つつくと日本人で良かったと思います。
ちょりさんやみなさんは何鍋がお好みですか?教えてください。
rowさんお大事に。


壬生 悠樹さん[11/25(MON) 12:58]00027

けろふくを枕元に置いて寝ると、早く治るかも(^^)♪


rowさん[11/25(MON) 03:45]00026
>ちょりさん&壬生さん レス有難うございます。
お蔭様で快方に向かっておりますが、今年の風邪は長引きますね。(^^;
寝ながら「しあわせ」を1巻から再読中。
うう、懐かしいよぉぉぉぉ〜。


壬生 悠樹さん[11/21(THU) 08:29]00024
大人になってからの高熱って、つらいですよね。子供の頃は40度近い熱を
出しても結構けろっとしてたのですが、最近ではホントにつらいと思うよう
になりました。
身体が一番の資本ですから、どうかrowさん、くれぐれもお大事に(*^_^*)!



マキノさん[11/21(THU) 00:14]00023
>rowさん・・御体だいじに・・・
昔、高熱の時にスプレー吹きつつ仕事していて、目まいがひどくなるばかりで
結局〆切り伸ばしてもらった事もありました。
最近の医者って注射してくれないね。


rowさん[11/20(WED) 18:52]00022
数年ぶりに酷い風邪をひいてしまいました。高熱と体中の間接・筋肉が痛くて
へろへろです〜。でも仕事休めないんですよね(汗
ちょりさん&皆様もお気をつけ下さいませ。


Topへ↑
このページはPREPHI Webにて書き込みいただいたものを基に編集しております。
MENUにもどる

無断転載は禁止    (c)Nobuyasu Makino