【過去のMAKINARU BBS】

2006年6月をもちまして終了させていただきました。
約3年間ご利用いただきましてありがとうございました。


2004年 4月の書き込み★   ★2004年 3月の書き込み
2004年 2月の書き込み★   ★2004年 1月の書き込み
2003年 12月の書き込み★   ★2003年 11月の書き込み




2004年 4月の書き込み


●余談ですが - 投稿者:satomirin 2004/04/27(Tue) [愛知県]
小さな外科的処置は、お子様の場合静脈麻酔で寝かせて行うこともあるみたい
ですね。暴れないようにとか、その時に恐怖を与えたことで今後の治療に支障
をきたさないように、ということもあるのでしょうけれど・・
私(すでに成人)としましては歯医者さんで歯を削るだけでも鎮静剤を打ち込ん
でほしいものです(^^;)

歯医者って行きにくいもんですよね、satomirinさん。
笑気ガスの治療は麻酔よりラクだった気がします。
あと、下の書き込みについてですが・・・
四針ほど縫ったんで、抜糸のときがまたいやなんすけど・・
しかたないことですね。も少し詳しいことはアップしましたので
サイトでご覧ください。
アトリエ見学>>まだ先のことなんで、予定がつきしだいサイトで
お知らせすると思います。
satomirinさんのご都合とも合えばぜひどうぞ!
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
● 麻酔 - 投稿者:satomirin 2004/04/27(Tue) [愛知県]
>ちょりそさん
首に針を刺されるというだけでこわいです。
その上ざくざく…って、((( ̄□ ̄;)))あわわわわ…
本当にお疲れ様でした。まだ縫った糸は首についているのでしょうか?
お大事にしてください。
アトリエ見学、そんな羨ましいことが去年にあったなんて。
今年にも機会がありましたらぜひ私も拝見したいです。

全くの素人ですが…。
-------------------------------------------------------
●きゃ〜! - 投稿者:もえっち 2004/04/26(Mon) [愛知県]
ちょり先生、麻酔が効かないまま手術なんて気が遠くなりそうです…。
お大事に…。
私は…と言えば、今回作る予定のフィギュアは間に合わなくて、次回に
向けてがんばります!!
やっぱりデッサンがちゃんとしてないとうまくいきませんね。
無理でしょうが、ちょり先生のフィギュア一度拝見できたらいいなぁ〜
個展とかも考えてますか?

もえっちさん、だいぶ回復してきてますので大丈夫ですよ。
麻酔>>なんか後で聞いた話しなんですが・・・たばことアルコールを
やっている人には麻酔がききにくいそうですね。そういう影響がある
とは知りませんでしたが・・急にはやめれないんですよね。うーん。
フィギュア>>途中段階の画像は拝見しておりましたが・・惜しかった
ですね。次回がんばってください。 もちろんデッサン力はあった方
がいいですけど・・何よりも今回失敗したことから成功へと導く道を
発見できれば、もえっちさんの独自のものも造れる気がします。
個展の予定はまだないのですが・・・去年は夏休み中に希望者のみに
アトリエ見学を実施したことはありました。 今年も機会が作れれば
できるかもしれませんね。
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
● 個人的なおしらせ・・投稿者:ちょり2004/04/24(Sat) [東京都]
日帰り手術が無事おわりました・・・ふぅーっっ (>o<)
まだちょっと痛むけど、痛み止めのんでいれば眠れますな。
長年ほっておいた首にできた脂肪腫が悪化して削除してもらった
のですが・・・局部麻酔があんまし効かなかったようでざくざく
痛みありましたね。むかし親知らず抜いたときもつらかったけど
その三倍はくいしばって耐えましたね・・・
今度やるときは全身麻酔でお願いしたいもんです・・うキーッ!

-------------------------------------------------------
●プレゼントクイズ - 投稿者:ちょり 2004/04/23(Fri) [東京都]
しめきりまで、あとわずかとなりました。
まだまだチャンスありそな感じでーす。
片方のコースの正解者はけっこう見つかりましたが・・(簡単すぎ?)
もう片方はうーんな感じ。どうしよーか・・・
・・まあ、いっか・・・おざなりな展開もありだし。
シリコン型まだかかりそうだし、ゆっくり考えましょう。


Topへ↑
-------------------------------------------------------
●日本酒は辛口に限る!!投稿者:satomirin 2004/04/22(Thu) [愛知県]
ちょりぞうさん、早々のレスありがとうございます〜。
いくつか試してみたところ、私は日本酒は辛口が好きみたいです。
おつまみがピリッと辛いものだったらたいていなんにでも合う気がします。
この間奮発して買った「万寿 久保田」が今のお気に入りでしたが、あっと
いう間に空いてしまいました(笑)
カクテルだったら甘〜いのも好きですが、飲んだ瞬間から
「くわあぁぁ〜〜!!」とくる強〜いお酒が好きです。名前しか知らない
お酒がいっぱいなので、またいつか開拓したいと思っています。

私のストレス解消といえば、飲んで寝るのが一番、お散歩が二番目くらい。
あとはヤなことなんでもかんでも紙にかきなぐることかな・・・。
すみません、酔った勢いで好き勝手書いてしまいました。
そしてその勢いで送信しちゃいます。(^▽^;)えいや!!

おっと姐さん、ちょりぞうを知ってるたぁ通だね。ちくしょー。
ちいとばかり禁酒してるおいらにゃ、うれしくやしい話しだぜ。
あんましくやしいから、ググっちまった。
なんと、「久保田」にゃ「万寿」の他に「千寿」や「百寿」まで
あるじゃねーかい! いーいな、ちくそぉぉぉ〜〜
一番うまくて高いやつで飲るたあ、辛口チョリソも喜んでやがらぁ。
「くわわあぁぁぁ〜〜!!」(*^〜^*)おいらも勢いでレスっちまうよ!!
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●ちょり先生〜! 投稿者:もえっち 2004/04/20(Tue) [愛知県]
大丈夫ですか?
お仕事忙しすぎなんじゃ…?
私も、元気一杯俄然やる気満々の時と、あ〜身体ダルくて全然集中力が続か
ない〜って時が交互にやってくるような気がします…
なんと言ってもストレスが一番いけないですよね。
私もダルい時はただひたすら寝ることにしてます(^^)ゞ
お大事にしてくださいね!
>satomirinさん
はじめまして。辛口チョリソーきっと同じものですね!
うちは酎ハイでいただきました。日本酒もいいですよね。
ちょり先生はテキーラとかジン・トニックか〜
今度挑戦してみようかな(*^^*)/エヘ
もえっちのストレス解消は、お酒を飲むことと、寝ることかな…

もえっちさん、お気遣いありがとにゃん!!
なんか10時間くらい寝ちゃったにん・・・
おいらもストレスためずにがんばるにゃ〜♪
飲む・寝る・こねる で解消できるといいにゃー。
かたい粘土がやわらかくなると、ちょっとストレス解消した気になる
けど・・・かたすぎて手が痛くなるとストレスたまるんにゃぁ〜(∋_∈;)
P.S:そうそう、作品うまくできましたかにゃ?
  また質問あったらメール送ってみてくださいにゃ。

[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
● お大事に・・・投稿者:satomirin 2004/04/19(Mon) [愛知県]
こんばんは、初めての聞き込みです。
ちょりそさんのおっしゃっていた、ちょっとびっくりなチャンスやお仕事
がどんなものだったのか気になってしまう今日この頃です。
心と体、どちらかが疲れているともう一方も疲れやすくなっちゃいますね。
「そんなことないよ〜ん」という人もいるのでしょうけれど。
私は完全に前者みたいです。(^_^;)
おゆるり行きましょう。
>もえっちさん
始めまして。横レスですが、私もいつぞやに偶然コンビニで見つけました〜。
辛口チョリソー!!調理不要で、パック開けたらそのまま食べられるという
タイプのものでしたが、ひょっとしたら同じ商品かな?
辛いものは苦手なのに私も思わず買ってしまった(笑)
辛すぎず、おいしくいただきました。
ちょり氏の名がひそかにチョリソーの売り上げを上げているかも、なんて
考えながらまた買ってしまいました。
うちにある日本酒にも合うかな?

こんばんにゃ、satomirinさん!
おゆるりと寝たらだいぶ回復したにょん。(^^)
びっくりなチャンス>くわしくは書かないけどTVに関係することですにゃ。
いろんなことあるもんだにゃあ・・・ご想像におまかせだにゃー。
辛口チョリソー>satomirinさんも食べてたんにゃ!?
日本酒くわしくにゃいけど、辛口ならいけるんにゃ〜??
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●なんか今週は・・ 投稿者:ちょり 2004/04/19(Mon) [東京都]
ぼろぼろな予感・・・体調整えないとやばいかも・・
心配事がちょっとでもへるといいにゃー。
少しゆっくり寝ます・・ぐーぐー

-------------------------------------------------------
● - 投稿者:もえっち 2004/04/17(Sat) [愛知県]
なんと今夜コンビニにお酒とおつまみを買いに行った時、偶然
「辛口チョリソー」というソーセージを見つけました!!
あーーーーー!!これが「ちょりそ」の語源のぉ〜〜?
って、つい買ってしまいました。(*^0^*)ゞアハ…
おいしかったですよ〜。

もえっちさん、これから晩酌ですかな? チョリソーってもともと
メキシコ生まれ(?)だから、辛口が普通なのでは・・・おいらが初めて
食べたときは、メキシカンハンバーグといっしょだったね。
テキーラとかジン・トニックとかに合うスパイシーな味わいだった。
今やってる仕事が終わったら、ひさびさに食べに行きたいな〜(^o^)
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●公私ともに・・ - 投稿者:ちょり 2004/04/16(Fri) [東京都]
バタバタしております。でも、ちょっと前からやっている
仕事がやっと佳境を迎えようとしています・・・
ちょっとうれしいな。 あの方々の笑顔を思い浮かべる・・
新たな出会いはどこから始まるのか、わからないものだ。
ちょっとびっくりなチャンスは、またの機会になったけれど
いつか実現したいですね。(汗)
それまでにもっと体力つけとかないとね・・・・
P.S:オブジェを買っていただく方へ・・
  「ちょりそ」のサインを追加したほうがいい方は購入時に
  その旨ご遠慮なくメールに追記してください。
  パッケージの背面に書きますよ。

-------------------------------------------------------
● 初書き込みです - 投稿者:のぶ 2004/04/10(Sat) [東京都]
こちらには初めて書き込みします。こんばんは。
今更かよと言われそうですが10万ヒットおめでとうございます。
いろいろと身の回りがゴタゴタしていますが仕事で忙殺されているので
有る意味助かっている感じです。
GWは当然のように無いのですが(笑)、年末年始はちゃんと休めそう
です(ものすごい先のはなしですが)
やはり物を作るというのは楽しいですね。
端から見れば苦しそうでも本人はさほどそうは感じてなかったりします
ものね。ではでは。また。

こんばんわ、初カキコ感謝ですにゃ。どもども、ひさしぶり!
元気そうで何よりですにゃー。新たなサイト作っているんですにん。
ブログとかココログとか、なんかすごい流行ってるみゃー。
おいらも日記とかはこういうほうがいいのかに・・・
よくわかんにゃいけど、更新はやそー。
またあとで、ゆっくり拝見に行きますにゃん。
[From 管理人・ちょり]



Topへ↑
-------------------------------------------------------
●質問メールを・・ - 投稿者:ちょり 2004/04/10(Sat) [東京都]
いただいた「もえっち」さん、ありがとうございました。
初歩的な粘土のあつかいについて、メールさしてもらいました。
わかりやすい質問が多かったので、そのうちQ&Aページに掲載
させていただくかもしれません。
もしかしたら「粘土のはなし」として独立したページを作るかも
しれません。きっとまた更新できないだろうけど・・・
楽しみながら粘土とつきあってくださいね、もえっちさん♪

-------------------------------------------------------
●ありがとうございますっ!投稿者:もえっち 2004/04/09(Fri) [愛知県]
ちょり先生、アドバイスありがとうございます! 
質問メールしてもいいんですかぁ?  嬉しいです。

今日から早速作ろうと思います!!
東急ハンズにスカルピー買いに行ったら、カラーのが無くてクレイ
クラフトっていうのを買ってきました。結構硬いですね。失敗しそう
でちょっとドキドキ…

すばやいにゃ、もえっちさん・・・もう始めたんですにゃー。
あ、カラースカルピーが売ってなかったんですにゃ・・カラーで作る
場合はペーパーかけない方がいいですにゃ。焼き加減がわかるまで試し
にちいさいかけらを焼くとキレイにできる感覚がつかめるかも・・
「クレイクラフト」は使ったことないけど・・袋の上からさわっても
硬くて指でつぶれないのは、もしかして古い在庫かもしんにゃい??・・・
最初の一歩として、どの粘土を選ぶかはかなり重要なんですにゃー。
粘土を始める初心者の問題として、材料選びに手間をかけずに自分に
合わないものや硬くなっているものをチョイスして、うまく作れない
ことが多いようです。これを回避するには、数店の同じ粘土をさわって
みて一番柔らかいと思った硬さを基準としてとらえるしかありません。
とりあえず、もえっちさんが買われた粘土をこねてみて、使用しやすい
か判断してください。硬すぎて使えない場合は、その粘土の溶剤があるか
どうか調べるのも手ですにゃ〜。
たとえば、石粉粘土や紙粘土の溶剤は水です。といっても、硬くなって
しまってからでは効果は期待できません。スカルピーの溶剤は専用の物が
販売されているので、おすすめなんですにゃ〜。
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●かわいいっ! - 投稿者:もえっち 2004/04/08(Thu) [愛知県]
はじめまして!
フィギュアを作ろうと、作り方をネットで調べていましてこちらへ…
かわいいフィギュアがいっぱいで、とても楽しませていただきました。
スカルピーで作ろうかと考え中です。
作り方参考にさせて下さいね!!
原画はほぼ出来ているのですが、その通り造形出来るかどうか…(汗)

もえっちさん、はじめまして!!
うちのHPで参考になるものが見つかればうれしいですね。
はじめてスカルピーを使うのでしたら・・・原画にもよりますが・・
一度に細部まで粘土を盛らない方がいいかもしれませんね。
部分的に盛ってオーブンで焼き、ペーパーで少しやすり、をくりかえす
ときれいな面を造りながら、段階的に処理していけます。
オーブンの温度に注意して、黒コゲにしないよう気をつけて下さい。
くわしいことが聞きたいときは、質問メールしてみてね。
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●ところで・・ - 投稿者:ちょり 2004/04/06(Tue) [東京都]
相互リンクしている よねやまゆうこさんの新刊情報で〜す。
「バリ島バリバリ」「ばんばんバンコク」に続く3册目の本が
4月6日(火)全国書店にて発売予定です。
もし、書店で見かけたら手に取ってみて下さいね。
++++++++++++++++++++++++++
タイトル:うりひゃー!沖縄
     〜行っちゃえ!知っちゃえ!おまかせガイド〜
著   者:アジア光俊/文・よねやまゆうこ/絵
版   元:光文社知恵の森文庫
価   格:780円(税込/本体価格・743円)
ISBNコード:4-334-78283-3
http://puanpowan.cool.ne.jp/honkan/yuko/mybooks/0404/a.htm
うりひゃー(うわー)!ディープな沖縄はまるで東南アジアだ。
青い海と白いビーチだけではなく、歴史・文化の視点から
モノレール開通による新名所、ローカルな沖縄料理、人気の
デザート、本土では見られない輸入食品、ちょっと変わった
土産物など、バリ、バンコクに続くカラーイラスト入り
「ここまで見てやろう旅」第3弾。
++++++++++++++++++++++++++
バリバリ沖縄旅行のお供にいかがでしょうか♪

-------------------------------------------------------
●しばらく・・ - 投稿者:ちょり 2004/04/06(Tue) [東京都]
更新休んでいたら、ソフトの使い方忘れてますなー。
なんか思い出すまで時間かかりそうです・・・
情けなし・・と、思っていたら・・・
目が点になりそうなメールをいただいた。
こういうこともありなのか・・実現したら一大事!!
でもきっと、まほろばであろう(苦笑)

-------------------------------------------------------
●うーん・・・ - 投稿者:ちょり 2004/04/02(Fri) [東京都]
どんどんと最近はおもしろいと思えるものがわからなくなって
きている。おいらの好奇心が色あせたのか・・生活のことしか
考えられなくなってきたのか・・・守備モードになっちゃうと
感性はおきざりになっていく。
まちがった方向に進んでいるのかも怪しい・・懐疑的になった
自分用のものさしを今改めて作り直す時期にきている気がする。


-------------------------------------------------------
●さてさて・・ - 投稿者:ちょり 2004/04/02(Fri) [東京都]
クイズでプレゼントということにあいなりました。
ちょっと頭つかうので参加者は減るだろうか??
正解者がでるのか、ちょっと不安だったり・・・
どうでもいいけどーウイルス削除はもういやだにゃ〜。
HTMLメールはしばらく見たくないのだ〜〜〜。
OUTLOOK使っている人はテキスト形式に設定変えてくださいな。



Topへ↑

2004年 3月の書き込み


●今度の・・ - 投稿者:ちょり 2004/03/29(Mon) [東京都]
プレゼント企画はカウンターは関係ないものに
なりそうです。近日発表をお待ちくださいな。
暖かくなって、また更新する元気が涌いてまいりました。

-------------------------------------------------------
●やっと・・ - 投稿者:ちょり 2004/03/27(Sat) [東京都]
月頭からやっていた仕事が終わり・・やや正気にもどる。
余裕があったはずなのに最後は貫徹になっちゃうのはなんでやろね。
・・ソンなしょうぶんやわああ・・・
ぐずぐずしているカゼを治すため30時間くらい寝つぶす。
やっぱし、カゼを治そうと思ったら休みたおすしかないんじゃな・・
はよ元気になって桜見物にでもいこー。

-------------------------------------------------------
● 少し前の事ですが - 投稿者:リツ大 2004/03/20(Sat) [大阪府]
ファミ通に掲載されている、コミックビーム応援4コマ漫画にて
ネタになっていた某掲示板というのは、もしかして・・・
そして、ちょり氏の秘密の仕事というのが
気になる今日この頃です。

最近ファミ通よんでないにゃー・・・?
リツ大さんは最近のゲームくわしいのかにゃー??
基本的に、まー仕事には秘密がつきものということですにゃ。
更新を待ってくださいにゃ・・
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●おゆるりと - 投稿者:row 2004/03/15(Mon) [千葉県]
>ちょりさん
のんびりまったりいきましょう。
更新気長に待ってますー♪
職場でネット出来る環境がようやく出来て、
ちょっと嬉しい今日この頃です♪

rowさん、まったりしてお待ちくださいにゃ。
お仕事場でネットもできるようになって、よかったにゃー。
レスがおくれてすんませんにゃー・・・
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
● 更新滞ってまして・・ 投稿者:ちょり 2004/03/13(Sat) [東京都]
すいませんが、次の更新は気長にお待ちください。
しばらく時間かかりそうです。

-------------------------------------------------------
●毎度遅レスすみません 投稿者:row 2004/03/03(Wed) [千葉県]
>ちょりさん
何やら大変な様ですね〜。
何もお力添えできませんが、あまりご無理は
なさらず頑張って下さいませ。
私も転職後忙しく、もう50日程休みが取れません。(TT)
…ってまぁ以前よりはストレス無く働けてますんで
良い事だとは思いますが。
>nasabanaさん
ゲームの解説有難うございます。
ナムコミュージアムもいいですね。
ワルキューレとか久々にやってみたいなぁ。
…等と書いていたら、何やら急に古いゲームがやりたくなって
久々に「アニマルの森」を引っ張り出して、ゲーム内に入ってる
マリオで遊んでみました。
1upキノコとかワープソーンとかの場所を、身体が意外に覚えて
てちとびっくりです(苦笑

rowさん、毎度ご心配おかけしてます。
てーか、おいらよりも「50日休みなし」のほうが心配だったり・・・
こういうご時世なので、働けるときには目一杯がんばるしか
ないんでしょうか・・・早く税ムショにも行かねば。
アニマルの森>>そういえばマリオ入ってましたねー。
うーん・・古きよき時代の産物というものでしょうか。
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●うーん・・ - 投稿者:ちょり 2004/03/01(Mon) [東京都]
ここ一週間ばかり、うれしいことと悲しいことの交差点
に迷いこんだようです。ちっとも書けないことばかりなので
日記にも書けないし・・・申し訳ないことです。
「困ったときには、自分のやるべきことをやれ」
どこかで読んだフレーズをかみしめつつ、仕事するしかないようです。



Topへ↑

2004年 2月の書き込み


●なんだか・・ - 投稿者:ちょり 2004/02/27(Fri) [東京都]
急にいそがしくなってまいりました。
縁というものを急激に信じないわけにはまいりません。
まだ秘密なお仕事はやっぱりディープです。
はまりすぎると人生がちがう方向にいってしまいそな感じ。
それならそれで、がんばるしかないんすが・・

どうでもいいすがGBの画面サイズは、おいらの目にはきびしいス。
むかしより大きくはなっているけれど・・・
ブルーベリーたくさん食べたら少しは回復するんだろか?

-------------------------------------------------------
● 祝!10万ヒット - 投稿者:nasabana 2004/02/18(Wed) [東京都]
 私もちょいと遅れてしまいましたが、おめでとうございますー。
日中は暖かい日もありますが、まだまだ寒い時期が続きます。
せめて暖かくなるまでは"おゆるり"で良いのではないかと。
 横レスになりますが、「アイスクライマー」が氷の山を登って行く
ゲームというのは正解です。 ただ、プレイヤーキャラはハンマーを
持った子供なのですよ。
>rowさん
 「ファミコンミニ」の中ではやっぱり「スーパーマリオ」ですね。
ほかのソフトも1度はプレイしてます。
そのほかナムコの「ギャラクシアン」にかなりハマりましたね。
GBAの「ナムコミュージアム」が欲しくなりました。

nasabanaさん、お祝い&よこレスありがとう!!
しばらくおゆるりでよろしいんじゃないかと個人的に思ったり。
今回ページ数が多かったから、ほんとはキツキツだけど〜♪
「アイスクライマ」ってやっぱし、そんなGAMEだったのか!
ちなみに主人公が子どもなのは、頂上におやじが待ってたりする
んだろうか? で、おやじが上から雪玉をぶつけるスポ根ドラマが
あるとかーーーー
「ギャラクシアン」といいナムコのGAMEにも少しがんばってほしい
にゃー・・・最近のGAME情報に疎いにゃーおいら。
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
●毎度遅れましてすみません - 投稿者:row 2004/02/17(Tue) [千葉県]
遅れ馳せながら10万hitおめでとうございます。
10万て…途方も無い数字ですね。
ご無理はなさらずマイペースで今後も頑張って下さいませ。
微力ながら応援させて戴きます。
余談)
先日発売した「ファミコンミニ」は、私の様な30代前半男
に向けた罠としか思えません。
「アイスクライマー」たのし〜〜〜〜〜っす。(TT
ちょりさん&BBSを閲覧の皆様は、何か当時の
思い出のゲームはありますか?

なつかしいネタと応援ありがとう、rowさん!
ふぁみこんミニなんて知らなかったので近所のショップ見てきました。
「ゼビウス」も「パクマン」もあるんだ〜! なつかしすぎ(大笑)
どっちのゲームもゲーセンで100円玉積み上げて、やってましたよ。
うちにふぁみこんがやってきたのは、ちょっと遅めでしたので。
「スーマリ」は何度も死にながらよくやったよね〜
スーパージャンプがうまくできなくて泣きそうなこともあったっけ。
ごめん・・「アイスクライマ」は思い出せない・・・
大きなさるが氷の山をのぼっていくゲームでしたっけ??
なんかちがうな・・・
[From 管理人・ちょり]

-------------------------------------------------------
● おかげさまで・・ - 投稿者:ちょり 2004/02/13(Fri) [東京都]
10万越えました。ありがとうございます。
サイト更新している余裕がなくて申し訳ないです。
今は明るい話題がつくれないのがつらいっす。
でも、なんとかがんばりぬきたいですね。
ぎりぎりまで牛丼にこだわるYOSIN○YAじゃないけど・・・

-------------------------------------------------------
●やれやれ・・ - 投稿者:ちょり 2004/02/08(Sun) [東京都]
二月になったら、なんだかあわただしくなってきた。
吉とでるのか、凶とでるのか・・やらないで後悔するのはきらいだ
から、やれることやってから後悔したいものだ。
後悔しないですめば、そのほうがいいけどね・・・
おいらが当初の目標としていた10万ヒットもすぐそこまできた。
ほんとに・・さして更新もしないでここまできたのがね・・
まじめにコツコツ毎日更新してる管理人さんには申し訳ないが
うれしいような、悲しいような複雑な心境である。



Topへ↑

2004年 1月の書き込み


●かいじゅうって・・・ - 投稿者:ちょり 2004/01/29(Thu) [東京都]
今でも魅かれるものがありますね。TVマガ読んでた中学くらいの
ころはたくさんのオリジナル怪獣(モンスター)描いてたもんす。
一時はモンスターイラストもUPしようかと悩んでいたころもあった
けど・・・さすがにはずいからねー(笑)

--------------------------------------------------------
●カイジュウの島 - 投稿者:nasabana 2004/01/28(Wed) [東京都]  
 すっかり御無沙汰してしまいました。すでに1月も終わろうとして
いますね(^^;)。
 ゲームキューブ用ソフトの「カイジュウの島」をご存知でしょうか。
ゲームとしてはアクション系のミニゲームをクリアしていくタイプの
ものなんですが、最大の特徴として「カイジュウエディタ」という
エディタを使ってプレイヤーの分身となるキャラを自由に作成できる
機能がついてるんです。
  "テディ"という新技術が使われていて、平面の輪郭線から立体の
モデルが自動的に作成されます。そのモデルに模様や目や飾りをつけ
て好みのキャラに仕上げます。
 自分で作り出したキャラが画面の中で動くというのは感動モノです。
詳しくは公式ページ↓を参照してみてください。
・カイジュウの島 公式サイト
http://sega.jp/kaiju/

おひさしぶりで〜す、nasabanaさん。
もう知っているでしょうが、おゆるりと漫玉動き出しましたよ♪
「カイジュウの島」>>ふーむ・・ゲームの進化の速さってすごいですな!
自分のキャラってどのくらいのバリエーションがあるのか、知らないけど
ゲームキューブのパワーなんでしょうね。てか、キューブ買ってたら遊ぶ
価値ありそうな。うーん、生立体が3DCGに負けてほしくないにゃー(笑)
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●なかなか夜型・・ 投稿者:ちょり 2004/01/27(Tue) [東京都]
の生活からぬけだせてない・・・こういう時に市役所とか銀行とか
の用事ができるとけっこうつらいのだった。税金関係もコンビニ
から払えるようには・・ならないだろな。
どんどんグチかき板になってきた気がする(苦笑)

--------------------------------------------------------
● かわず・・ - 投稿者:ちょり 2004/01/23(Fri) [東京都]
・・とはカエルのことだが。おいらもサイトという池の中では
かわずにすぎないのだと思う。もっと先にある海をめざして今年
はがんばってみたい。
もし、海までたどりつけたら・・かわずからシャケくらいには
なれるのかもしれない。
若い人たちのサイトをのぞいて、おいらも少し若返った気がした。



Topへ↑
--------------------------------------------------------
●ありがとうございます〜 - 投稿者:リツ大 2004/01/21(Wed) [大阪府]
日記を読んでいただいたようでヒデキ感激です!
で、HPなんですが友人のサイトに間借りして日記を書いている
だけなので僕自身はHTMLの知識は皆無なのです。
一応、IT関連の仕事をしているのですが(苦笑)
あと、イラストコーナーのキャラがすごくかわいいですね。

リツ大さん、どうも〜ありがとうです。
もう、かわいさだけのらくがきですが(笑)・・力ぬいて描いてます♪
たまにですが、日記もサイトもこっそり拝見してます。
そうですか、間借りとは・・いいお友達もってますよねぇ。
IT関連のお仕事って・・HTMLより難しいことなんでは・・・?
システムエンジニアとかプログラマーは未来の花形な気がする。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
ご登録ありがとうございました 投稿者:アーティストリンクジャパン2004/01/16(Fri)  
こんにちは 芸術専門検索エンジン「アーティストリンクジャパン」です。
このたびは登録申請をありがとうございました。早速評議委員全員で審査
させていただきましたところ、全会一致で登録を決定させていただきました
ので、ご連絡申し上げます。
なお、御提案いただきました「フィギュア」カテゴリの新設ですが、
「美術・人形」のサブカテゴリに新設させていただきました。お手すきの
際に当サイトの新着ページからご確認いただければ幸いです。
今後ともアーティストリンクジャパンをよろしくお願いいたします
アーティストリンクジャパンスタッフ一同

早々に審査していただき感謝しております。
全会一致の登録>まことにありがとうございました。
「フィギュア」カテゴリーまで追加していただき、とても楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●うーん・・ - 投稿者:ちょり 2004/01/16(Fri) [東京都]
やっぱし、リニューアルはまだまだ先のことでした(苦笑)
でも、らくがきページは作ってみました。
おいらの仕事の基本だかんね。

--------------------------------------------------------
●いーじーらいだー - 投稿者:リツ大 2004/01/16(Fri) [大阪府]
幽玄漫玉KUBシクレ探しの旅に疲れたので
この寒い時期にバイクを買ってしまいましたw
(といっても原付ですけどね〜)
では、まだ見ぬ強敵を求め出発です♪

リツ大さん、シクレ探しの旅ごくろーさまでした。
真冬にバイク旅とはすっごいなあ。
もう、うちの方じゃKUB見かけないしなぁ・・・
あ、サイトも拝見しましたよ。五周年おめでとう〜♪
で、ビックリ! おいらなんかよりHTMLくわしいじゃないですか!!
若さ爆発みたいでーエネルギー分けてもらいたくなっちゃいますね(笑
「強敵」ってもも鉄かまーじゃんの事なんでしょうかね・・・
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●そろそろ・・・ - 投稿者:ちょり 2004/01/12(Mon) [東京都]
サイトのリニューアルも考えたいものです。
イラストのページも入れようと思ったら・・
サイト全体の見直しになってきちゃったのです。
トップ絵とかボタン類だけでも変えてみようか、と試作中。

--------------------------------------------------------
● 遅れ馳せながら - 投稿者:row 2004/01/11(Sun) [千葉県]
ちょりさん&皆様、新年おめでとうございます。
(前のメッセージボードでお世話になってた者ですが、
私事で色々ありまして、ご挨拶が遅れまして申し訳
ございません。)
ひとつき振りの休みが取れましたので、飼猫と遊びながら
正月番組のビデオを見て遅い正月を味わっております。^^
皆様のお正月は如何でしたでしょうか?
本年も宜しくお願い申し上げます。

rowさん! ひさびさの書き込み&メール感謝です。
いろいろと大変だったご様子ですが・・
うちの正月はとりあえず、おモチ食べまくりでしたよ(笑)
機会があったらゆっくり飲みにでも行きたいですね。
またメールしますよ〜 今年もよろしくお願いいたします。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●最近は・・ - 投稿者:ちょり 2004/01/10(Sat) [東京都]
夕方起きの習慣がついてしまい、いろいろ私用に影響でまくり〜!
先日も、あるパーティに出席通知するのにぎりぎりになってしまい
ました。予想外の作品展示にはびびってしまいましたが・・なんとか
配置できました(汗)
さるオブジェ難航してます。すいません。今月末くらいになりそう。

--------------------------------------------------------
● 賀正 - 投稿者:S 2004/01/05(Mon) [岩手県]
あけましておめでとうございます。
遅れましたが、新年のごあいさつにきました。
がんばって今年も更新つづけてください。
できましたらキュブの続編もつくってください。
よろしくお願いしまーす。

年始のごあいさつ感謝です。新年早々、熱出して二日ほど寝込んでました
ので・・更新はもうちょっとかかります。すいません。・・グ・ズズ・・
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●初詣で・・ - 投稿者:ちょり 2004/01/04(Sun) [東京都]
だけは一昨日行ってきたが・・・予想通り一時間待ちな感じ。
神社のおみくじとうらないに、ほぼ似たような「大器晩成」の説明
があって・・・妙に納得せざるを得なかった。
あせらずコツコツ マイペースしかないのかね、おいらは。
気分転換にはなったかもしんないが・・・

--------------------------------------------------------
● 新年・・ - 投稿者:ちょり 2004/01/01(Thu) [東京都]  
あけましておめでとうございます。
ゼンゼンめでたい気分になれないけれど・・・
そのうちなんかめでたい事が起ったらいいなって感じ。
ともあれ今年もよろしくお願いいたします。



Topへ↑


2003年12月の書き込み


●03年最後の更新・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/31(Wed) [東京都]
も終わり、新年の予定もぜんぜん決まらないまま。
ほとんどコンテンツの更新できなかったのを何とかしたい
ものです。最後に、みなさま、よいお年をお迎えください。

--------------------------------------------------------
● 到着致しました! - 投稿者:aiai 2003/12/28(Sun) [東京都]
ちょりそさん、みなさんこんばんは!aiaiです。
今晩「へびふく」到着致しました!
昨日からの出張で、発送メール拝見していなかったので、突然出張先
で到着の報を聞き、大変驚きました。
到着時に台座とオブジェが分離していたのは、ちょっと焦りましたが、
「へびふく」自体は無事で、一安心。
私はシルバーボディ・グリーンアイでお願いしたのですが、予想通り
クールで温かみが感じられるデザインと、ちょりそさんの細かい
お仕事振りに大変満足しました!
これをTVの上に飾り、良い年を迎えたいと思います。
ちょりそさん、お忙しい中大掃除も犠牲にご送付頂き、本当に有難う
御座いました。
ちょりそさん、みなさんも良い年をお迎えください!
 P.S:ちょりそさん、申のオブジェも楽しみですが、
 ご自愛下さい。それと少しは大掃除も・・

aiaiさん、お買い上げありがとうございました。
年内ぎりぎりになってしまいました(苦笑)が・・・
気に入っていただけて、うれしいです。
もし、交換希望するときはメールお送りくださいね。では、よいお年を〜
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●年内は・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/28(Sun) [東京都]
やっぱり、部屋かたづかないや・・・だめだめだ。
でも、ご注文いただいた「福々オブジェ」の発送は終わりました
ので年内に届く予定です。お楽しみに・・
サルとか干支モチーフにしてたら、よかったのかもしれないな・・
とか思いだし、正月に間に合うかわかんないけど制作中(苦笑)
正月の準備はまだできない・・・・

--------------------------------------------------------
●とりあえず・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/25(Thu) [東京都]
ケーキとワインだけ食して、おごそかなクリスマスは終わりました。
地味なまんま、おおそうじもできそうにない(苦笑)
でも、あるパーティで、ごいっしょしたイラストレーターさんに
アトリエ見学のお約束しちゃったので・・・少しは片づけないと
もうしわけないのだった。

--------------------------------------------------------
●季節がら・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/21(Sun) [東京都]  
クリスマスが近づくと「お菓子の家」の検索が増える。
うちのは食べれないから、ほんとのお菓子を探している人は
「ケーキ」とか追加すれば、わかりやすいかもしれない・・・
うちの「お菓子の家」も絵本みたいにするつもりだったけれど
何年も過ぎてしまった。ひとつひとつ作品を掘り下げる作業は
思うようには進まないものだ・・・・

--------------------------------------------------------
● 今どきの携帯って・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/19(Fri) [東京都]
知人に見せてもらったけど・・ちっちゃいカメラまでついてて
ほとんどスパイグッズなんだなー。広告では何度か見てたけど
ここまで細かいレンズじゃ、本屋の被害も深刻かもしれない。
テロリストがアキバで携帯を買いあさってる噂も、うなづけるね。
・・って感心することじゃないか。

--------------------------------------------------------

●敷詰めました - 投稿者:aiai 2003/12/18(Thu) [東京都]
ちょりそさん、みなさんこんばんは!aiaiです。
私、恥ずかしながら、モノクロPHSを使っている為、
”その2サンプル”の小さい画像を、デスクトップ上に
敷詰めてみました。
結果、1280X1024の画面が、もの凄〜くハデになりました!
そのオメデタさは、クリスマスを通り越して正月の様です。
みなさんも試してみては?


aiaiさん、どーもです〜♪
モノクロPHS・・というとGIFの軽い画像なら使えるんですかね?
>”その2サンプル”の小さい画像を・・・そんな使い方もあったん
ですね! さぞやハデハデ画面なんでしょうね!!
うちはむかしのiMacだから、そんなには並べられませんでした(笑)
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●実験的に・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/17(Wed) [東京都]
ちいさいクリスマス画像も追加してみました。
でも、おいらは携帯持ってないし、使えるかどうか自信ないのです・・・
この実験がうまくいったら今後、携帯用画像もアップできるかもしれない
ので、ご意見・ご感想お待ちしておりま〜す。m(_ _)m


携帯用の画像を作って!という意見はけっこう寄せられているのですが
汎用サイズやデータ形式が定まらないので、うーんなんですな。
もうひとつの問題は、うちのサイトに来てくれてる方がどの携帯機種に
使用したいのか、がわからないためなんですな。
携帯画像を希望するメールを送ってもらえるときは、使用機種とかの
具体的な情報を入れてほしいのです。それがわかれば携帯専用サイト
で表示サイズも形式も調べられますので・・・
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●みなさんこんばんわ! - 投稿者:ヤッターPIKO(仮)2003/12/16(Tue)[地球外]
クリスマスカード自分用にもらいました(^^)
しばらくパソコンが使えなくなるので、このHPも見ることが出来ず
残念です。しばらくぶりに顔を出したときにはまたどうぞよろしく
お願いします!
まだ当分さきですが、みなさん素敵なクリスマスになるといいですね!
メリークリスマス!


ヤッターPIKO(仮)さん、ちょっと早めのメリクリ!
クリスマスカード気に入ってもらえて、よかったです(笑)
また、ご都合のいいときにのぞいてみてくださいな。
新年には、またTOP絵もちょっと季節がら(毎年いっしょなんですが・・)
になります。年賀状の用意にあせっているところですが(苦笑)
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●今年は・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/13(Sat) [東京都]  
前回好評いただきましたクリスマスメールは、残念ながら
中止となりました。そのかわり、クリスマスカードの配付
をしております。
お気に入りのカードが見つかりましたら、どうぞお使いください。

・・・って言ってもX'masメールなんて出してる人は、そんなにいないん
だよねー。 きっと・・・
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
● 記事の最大件数は・・ - 投稿者:ちょり2003/12/09(Tue) [東京都]
100件に増やしました。メールで知らせてくれた方々ありがとうね。
そのうちBBSのログページも作らないとね・・・
また、お気づきのことなどありましたらメールしていただけると
助かります。

--------------------------------------------------------
なんか寝付けないんで・・投稿者:(略)[14]の名無し 2003/12/08(Mon) [東京都]
ふらっと来ちゃいました。
>彩工房さん
ちょりさんのお友達の方ですよね?(おすすめリンクのとこにあった)
HP拝見させていただきました。
あのトルネコの冒険2のCMの人形アニメ作られてたんですか。
ああいうやわらかいタッチの人形もリアルな造形なのとは一味違っていいですね。
>ちょりさんへ
不屈かどうか判んないですがまた来ます。では。


どーも、(略)[14]の名無しさん。
人形アニメとか、お好きなようですね。
ト×ネコのCMについては詳しく聞いてないんですが、背景の森とか町は
かなり広い範囲まで造ったらしいですよ。GAMEに登場している町並みも
彩工房さんのお仕事らしいです。
ところで、ディスプレイ用のBOXは見つかりましたか?
この間たまたま寄った某大手100円ショップには、ちょうどいいサイズの
ケース(200円だったかな)がおいてありましたね。
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●クリスマス上映会のお知らせ - 投稿者:彩工房 2003/12/07(Sun) [東京都]  
アニメーショングループ「彩工房」からのイベント情報
 
 12/21(日)アニメーションを見る会主催 
・会場:東村山市立中央公民館(西武新宿線・東村山駅)
・料金:500円
日本の人形アニメーション上映会
「ピノキオのクリスマス」くわしくは下記まで↓

http://www.ne.jp/asahi/sai/japan/puchi/puch-indexset.html

ぬくもりのある人形アニメっていいですね。
三多摩と埼玉の間にお住まいの方でしたら、けっこう近いかもしれません。
タイミングが合えば寄ってみたい上映会です。
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●はじめまして - 投稿者:S 2003/12/06(Sat) [岩手県]
この度のプレゼント企画、ずっと拝見してました。
当選者の方々にひとこと「おめでとう!」と言いたくて書き込ませて
いただきました。ちょりさんもおつかれさまでした。
またプレゼント企画があったらボクも挑戦しますね。


応援ありがとうございます。
もしかしてメールを送ってくれた方でしょうか?
漫玉KUBが倒れてお困りでしたら、4センチ角くらいに切ったプラバン
または厚紙に、両面テープで固定できれば、倒れにくくなると思います。
(私のかんちがいだったら、ごめんなさい)
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●さて・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/06(Sat) [東京都]
お見苦しい所もございましたが、当選者への暖かいメッセージなど
ありましたら・・みなさま、お書き添えください。
よろしくお願いいたします。



Topへ↑
--------------------------------------------------------
●みなさんのお気持ちは - 投稿者:ちょり 2003/12/06(Sat) [東京都]
わかりました・・・[41][42][43]の削除をいたしました。
あとでメールページの方も少し修正する予定です。
aiaiさん>雨降って地固まる・・ですね、ほんとに。
ヤッターpiko(仮)さん>ここ一週間程は書き込みしずらい雰囲気・・
たぶん、見守ってくれていた人たちも大勢いてくれたことでしょう。
(略)[14]の名無しさん>不屈の精神で、また書き込みして下さいな。

--------------------------------------------------------
●こんにちは! - 投稿者:ヤッターpiko(仮)2003/12/06(Sat) [地球外]
毎度どーも!
>(略)[14]の名無しさんへ
今思うとKUB到着の件はまず、ここに最初に書き込むべきだったの
かも知れないですね。あなたの熱いファン魂僕の心に伝わりました!
書き込みが遅くなった事は、この場を借りて誤らせてもらいます。
すいませんでした。

>ちょりそさんへ
削除の件ですが、話の流れも考慮したうえ、[42]の削除をお願いします。
最後になりましたが、掲示板を見ているみなさん、ここ一週間程は書き込み
しずらい雰囲気だしてたかも知れません。
重ね重ねすいませんでした。
と、言う事でここからはまた明るいBBSでお願いします!

--------------------------------------------------------
●削除の願い - 投稿者:aiai 2003/12/06(Sat) [東京都]
みなさん、こんにちは!aiaiです。
ちょりそさん、私の[41]の書き込み、削除お願いします。
水に流す&雨降って地固まるの、良いとこ取りで、今後は
みんな、ハッピーに行きましょう!
(略)[14]の名無しさん、こちらこそすいませんでした。
人間ですから感情的になるのは、当たり前だと思います。
私もゲット&KUB到着した時は、ホント空にも昇る気持ち
でした!
私はあなたの様に正直な気持ちを、BBSへ書き込む
事が出来ず、やっぱ今考えても、宜しく無いと思います・・
そんな私ですが、今後とも宜しくお願いします!
では、また!

--------------------------------------------------------
●とりあえず・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/06(Sat) [東京都]
[36][37][40]は削除させていただきました。
aiaiさんとヤッターpiko(仮)さん からもご希望があれば
お知らせください。
基本的に全てを隠そうとすることもないんじゃないですかね。
ささいな行き違いだった事は読んでもらえればわかることですから。

--------------------------------------------------------
お待たせしてすみません・・ 投稿者:(略)[14]の名無し 2003/12/06(Sat) [東京都]
深夜にこんばんわです。
TOPの福引の話とかメールの紹介コーナーとか見させていただきました。
>喜べるときに喜べないのは不幸なのではなかろうか。
そうですよね。
暗い話題ばっかりの今”こういう時くらい喜ばないと”って思います。
>aiaiさんとヤッターpiko(仮)さんへ
なんか生意気なこといってすみませんでした。
"87777"GETしてしまった私の場合、お二方より感情的になってたのかも
しれないです。
>ちょりさんへ
何か変な事に気を使わせてしまって申し訳ないです。
>三人そろってみんなの納得がいったらみなさんの消したい書き込みを消しませんか。
こっぱずかしい発言ばかりなので、[36][37][40][43]を消そうかと思います。
逆に消さないでくれって要望のあるレスがあったら残そうかとは思いますが。


(略)[14]の名無しさん、よく来てくれましたね。
>お二方より感情的になってたのかも・・・
たぶん、答えを早く知りたかったのではないでしょうか・・
今度そんな時があったら・・まず、おいらに相談してみて下さい。
ひとりでイライラしているよりは、安心できるかもしれません(笑)
また、楽しい話題などありましたら、ぜひ書き込みして下さいな。
管理人として、ご希望の[36][37][40]は削除させていただきました。
おいら的には これでもいいような気がしますけど・・
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●お返事遅れてすいません。 - 投稿者:aiai 2003/12/06(Sat) [東京都]
みなさんこんばんは。aiaiです。
木・金とWebに繋げず、お返事が遅れてすいませんでした。
この度の件確かに私が、健全に喜べば良かったと思います。
卑屈までは行かないのですが、恥かしさも在り、私の心が「内向き」になって
いたと思います。
その事に気付かせて頂いた、(略)[14]の名無しさんへ、お礼を申し上げると
共に、その真っ直ぐな心情を羨ましくも思います。
そしてちょりそさんの、ちょり裁き「三方損」もお見事でした。
今後は今回の件を参考に、もっと「外向きに」BBSにて発言させて頂きます。
みなさん宜しくお願い致します。
そしてちょりそさん、メール欄での暖かいお言葉、大変に痛み入りました。
有難うございます。
今年届くもうひとつのプレゼント「福」を、楽しみにお待ちしています。
 P・S:あの「シクレちょりそ」凄く欲しい・・
 メディコム・トイさんへお願いメールしようかな?(笑)


aiaiさん、こんばんは。
ふくびきに当たったときって誰でも、うれしはずかしだと思いますよ。
>ちょり裁き・・・そんな大層なモンじゃないですよ(笑)
三人の気持ちは、おいらには痛いくらい伝わってましたから・・
ただ、噛み合わなかった歯車をもとに戻したかっただけですよ。
・・あとは、(略)[14]の名無しさんを待ちましょうか。
・・三人そろってみんなの納得がいったら、みなさんの消したい
・・書き込みを消しませんか。
P.S:「シクレちょりそ」ですか・・
「漫玉KUB」改造コーナーでも今度作りますかね(笑)
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●- 投稿者:ヤッターpiko(仮) 2003/12/05(Fri) [地球外]
ちょりさんこんにちわ!
更新されたメールページ拝見しました。
自分のメールが公開されているのはちょっと照れますが
他の当選者の方の声も聞けて楽しませてもらいました(^^)
いろいろ手間をかけてしまったみたいですけど、この企画に
参加された方々が目を通してくれればいいなと思いました。


すばやいですね、ヤッターpiko(仮)さん。ありがとう。
やっぱり、当選者の方々にまず楽しんでもらいたいですよ(笑)
>いろいろ手間を・・・
企画者としては、最後のツメが甘かったな・・と反省してますね。
更新が間に合わなかったのは、おいらの責任だし・・そのために
誤解が生じてしまったのではね。
みんながハッピーに終えられる企画って、難しい事がよくわかり
ました(笑)・・・・でも、また何かのプレゼント企画をおいらが
始めたら、ぜひまた参加してみてください♪
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●当選者のみなさまへ・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/05(Fri) [東京都]  
お待たせしました。
みなさんの「感謝メール」の掲載をいたしましたので
ご意見・ご希望がある方はお知らせください。
そして、素直に喜んでもらえたなら、うれしく思います。

--------------------------------------------------------
●あらあら・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/04(Thu) [東京都]
当選者のみなさま、メール&書き込みありがとうございます(汗)
みなさんの「感謝のメール」を拝見して感慨にふけっておりました。
箱はちがっても、中身は三人とも同様にサインも入れてあります。
(略)[14]の名無しさん
お気持ちはすごくうれしいけど、そんなに熱くならなくとも・・・
もちろん、aiaiさんやヤッターpiko(仮)がいつかまた書き込みに
来てくれる(別件でも)ことは楽しみにしてましたが、掲示板って
本人の意思を尊重するものじゃないか・・
とおいらは思ってますから。削除もしなくていいですよ(泣)
そのうち「感謝メール」の掲載なども考えておりますので皆様
よろしくお願いします。


P.S. 削除キーの事はアラシに悪用されるとまずいので書かないように
してください。管理人にはわかっておりますので、削除すべきと
判断した場合はやむなく消させていただきますから・・・
でも今回のことは・・みなさんの感謝メールのことをお知らせでき
なかった私にも責任があったかもしれません。
[From 管理人・ちょり]
--------------------------------------------------------
●ちょりサンタさまへ - 投稿者:(略)[14]の名無し 2003/12/03(Wed)[東京都]
あ!TOPの画像がいつの間にかX’MAS仕様になってますね。
ご報告が遅くなりましたが本日、無事受け取りました。
(ちゃんと時間指定までして頂いて有難うございました)
20時ころ自宅のチャイムが鳴ったので出てみると宅急便の人。

もしかして?と思ったんですが受け取って箱の横を見てみると
”名称 ゆで毛がに (ボイル・冷凍)”
あれ?通販で蟹なんか買ったっけ?ホントに俺宛て?
と思いつつ箱を開封してみるとそこには毛がにじゃなくて漫玉KUBが!

しかもフルコンプ。もう”王さまの耳はロバの耳”状態ですが
ぐっとこらえて一人でにやにやしています。
明日はKUBをディスプレイ出来るようなケースを探しに行こうと思います。
本当に本当に有難うございました。


毛ガニ>ちょうどいいサイズの箱がなかったんで、3人3様の箱
になったんですよ。カニのにおいはついてなかったでしょ(笑)
ディスプレイBOX>アクリルケースはハンズとかで売ってますが
けっこう値がはりますね。ホビーショップとかで探せば、食玩用(?)
のものがお手ごろかもしれません。
うれしい気持ちのまま、X'masも過ごせるといいですね♪
[From 管理人・ちょり]
-------------------------------------------------------
●サンタって・・ - 投稿者:ちょり 2003/12/02(Tue) [東京都]
この世にいないんですかね・・・
いい歳して何言ってんだ、このおじさん って思われるかもしれ
ないけど・・・サンタが子供にプレゼントするのは「条件」付き
なんだよね。一年中よい子だった子供を選んで、次の年もよい子
でいてほしい という願いを込めて彼らはプレゼントするらしい。
ちょっとだけ、サンタな気分を感じられた日々に別れを告げる
おいらでした。



Topへ↑

2003年11月の書き込み


●漫玉KUBプレゼントについて - 投稿者:リツ大 2003/11/29(Sat) [大阪府]
まずはキリ番ゲッターズの皆様、おめでとうございました!
そして、大事なサンプルにも関わらず
今回の企画を催してくれた、ちょりさんに感謝です。
僕は残念ながらハズれてしまったんですが
HPを閲覧する際のドキドキ感を味わせてもらいました♪


ありがとう、リツ大さん・・・
はずした人にも喜んでもらえるとは・・感無量です。
そろそろ休んでいたコンテンツも更新せねば(苦笑)
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●そして・・・ - 投稿者:ちょり 2003/11/29(Sat) [東京都]
この漫玉KUBプレゼントに参加していただいた皆様へ・・・
皆様のおかげで、予想以上の反響のなか、無事にこの企画が
終了いたしました。 ありがとうございました(涙)
管理人としても、原型製作者としても・・これ以上の喜びが
ありましょうか・・・玉吉をはじめ関係者の皆様にも満足いく
結果となったのではないかと自負しております。
皆様、大変おつかれさまでございました。 敬具

--------------------------------------------------------
87777GETさせていただきました。投稿者:(略)[14]の名無し 2003/11/28(Fri)[東京都]
こんばんは。無事ちょりさんにメール届いたようで一安心です。
今日は安心してぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。


「戦士の休息」というフレーズが似合いそうな(略)[14]の名無しさん
ゆっくり休んでください。この企画最後のドラマを生み出したあなたは
「87777」にふさわしいと思いますよ・・・
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●とうとう、ラストナンバー・・ - 投稿者:ちょり 2003/11/28(Fri) [東京都]
「87777」GETのメールが届きました!!!
★パ・ン・パ・カ★パ〜〜〜ン★
・・・HNがちょっと長いけど・・・
掲示板で愚痴をこぼした[14]の名無しさん、おめでとうございます♪

セカンドナンバーの接戦で惜しくも破れ、最後のリベンジに燃えた
(略)[14]の名無しさんの根性は見上げたものであります(涙)・・
後日のメールページ掲載をお待ちあれ。

--------------------------------------------------------
●残すところ・・ - 投稿者:ちょり 2003/11/27(Thu) [東京都]
最後のラストナンバーとなってしまいました・・
うれしいやら、さびしいやら 花嫁の父みたいな気持ち。
でも、これだけは はっきりと感じているよ。
おいらの手元で、ホコリかぶっているよりも・・・
この子たちを大事に想ってくれる人がいるのだと。
「マキノナルト」始まって以来のとてつもないアクセス量となって
おります。これをビッグウエーブといわず何といいましょうか♪
プレゼント目当ての人も、そうでない人にも・・ありがとう! という
五文字でしか気持ちを表すことができない自分が残念です・・


最後のワンセットは・・もうとにかくフェアに勝ち残った人なら
誰でもいいです。このままの気持ちで、おいらはこの企画の幕を
閉じれることをひたすら願っています。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●セカンドGETしました!投稿者:ヤッターpiko(仮) 2003/11/27(Thu)[滋賀県]
こんばんわ。
この度は運良く切り番GET(しかも初切り番!)できました。
感激のあまりワケの分からない内容のメールを送りつけて、
ちょりそさんを困らしてしまいましたが(^^;)
本当に今日は眠れそうにないです。


おいらのお祝いメールも今ごろはついたでしょうか。
少し余韻にひたったら、ぐっすりと眠ってくださいね(笑)
喜んでくれてありがとう、ヤッターpico(仮)さん。
 (ほんとにこのHNでいいのかな・・) (^^;
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●セカンド・ラッキーナンバー - 投稿者:ちょり 2003/11/27(Thu) [東京都]  
「86777」ゲットのメールが届きました! 
  えーと・・HNがよくわからないので、とりあえず・・ 
ヤッターpikoさん(仮)おめでとうございました〜♪〜♪
歓喜のあまりメールに必要事項記入もれのハプニングもございま
したが・・後日、メールページへの掲載とさせていただきます〜
本当に喜んでもらえて、甲斐がありました・・(TaT)
p.s:このキャプきれいでしたよ。



Topへ↑
--------------------------------------------------------
● 投稿者:aiai 2003/11/24(Mon) [東京都]
皆様始めまして。
この度”85777”をゲットしたaiaiです。
詳しくは後程メールページに御掲載頂ける様ですが、
先に皆様に謝っておきます。
スイマセンm(_ _)m
その代りお送り頂く「漫玉KUB」は、細心の注意の元一生大事に、
決して手放さない事をお約束致します!
P・S:ちょりそ様、こちらにもお祝いのお言葉を頂きまして
誠に有難うございます。
只今私のデスクトップ上に、燦然と「お祝い画像」が輝いて
おります。(T T)


aiaiさん、「お祝い画像」気に入ってくれて、よかったです♪
メールページの更新はもう少しお待ちください。
あと二つのラッキーナンバーについても副賞として「お祝い画像」
をお送りする予定です。お楽しみに。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
● 惜しかったぁ - 投稿者:nasabana 2003/11/24(Mon) [東京都]
 2つあとの85779でした。カウンターの上がり方が速いので、
数日ですべて決まってしまうかもしれませんね。
 「鼻」は玉吉さんの案でしたか。やっぱりヒロポンといえば
「鼻」ですもんね(笑)。
 「幽玄」の1巻を読み返してみました。なるほど、アソビニの
回のタイトルページにあるぬいぐるみの玉吉さんがほぼそのまま
再現されてますね。このぬいぐるみ欲しかったなぁ。ピキーニャ
みたいにデキがアレなのは願い下げですが(^^;)。
 KUBRICKのパート2が発売されることを期待しています。


それは残念無念でございました・・0.5秒差といった所でしょうか・・・
一週間以上はもつであろう・・・と思ってましたが、おいらの読みが
甘かったかもしれませんね。
残りのラッキーチャンスは二回ありますから、またトライしてみて下さい。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●たったいま・・ - 投稿者:ちょり2003/11/24(Mon) [東京都]
最初のラッキーナンバー「85777」をゲットした方からメールが
届きました!! 怒濤のaiai様、おめでとうございます〜♪♪
・p.s:このくらいの写真でもゼンゼンOKでしたよ。
くわしい「感想メール」は後ほどメールページに掲載いたします。
楽しみにお待ちください。


「名入りお祝い画像」を副賞としてお送りしました。
ダウンしてくれた漫玉KUB壁紙をはずして、このお祝い画像を壁紙
に設定するそうです。おめでとうaiaiさん♪
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●KUB〜 - 投稿者:マロ兄ちゃん 2003/11/23(Sun) [大分県]
初めまして。マロ兄ちゃんと申します。(中村タマオのアレが好物です)
僕も先週オークションで5体セットを買いました。
こっちの地方はKUBの知名度も低くどこにも置いてなかったので。
しかしすごく良く出来てますねー。
ディスプレイの横に置いて毎日眺めてます。
ちなみにお気に入りはちょりそさんです。
マンガのちょりそさんに一番
そっくりというか、忠実な感じがどうにもたまりません。w
シークレットは少々手に入れにくい状況ですが、機会があれな購入して
みたいと思います。それでは。


はじめまして、マロ兄ちゃんさん(へん?)、オーク買い感謝です!
マンガのちょりそさんに一番そっくり>玉吉にもそう言われました(^^;
・・なにしろ「ちょりそKUB」は本人が造ってますから(笑)
現在進行中の漫玉KUBフルコンプセット・プレゼントにはシークレット
もすべて入ってますから、チャレンジしてみて下さい♪
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●漫玉KUB素敵 - 投稿者:高馬 2003/11/22(Sat) [広島県]
初めまして、高馬(タカマ)と申します。
玉吉先生の漫画のファンで、先日漫玉KUBが出ていること知り、ネットで
探し当てて購入しました。
そしてつい先ほど5体セットが届きました〜!
私は立体造型とか特に詳しいわけではないので、細かいことはよく分から
ないのですが、純粋に素敵だな〜と思いました。
それと、意外に大きくてビックリしました(^-^;
質問なのですが、シークレットっていうのは箱はどうなっているので
しょうか??
箱の印刷はレギュラーメンバーで、中を開けてびっくり?
箱からシークレットだと分かるのであれば、頑張ってお店を探してみよう
かな〜なんて。


タカマさん、KUBセット買いありがとうございます。
あのサイズというのは、基本KUBの部品(他のKUBと取り換えられる腕
とか足腰のパーツ)をベースとして、2頭身キャラを造るときの最小限
の大きさなんですよ。たとえば、ボディをもっと小さくするには内部の
足腰のパーツまで小さく変更する必要がでてくるのです。各パーツを
はずしてKUBを分解すると理解しやすいかもしれません。
一度分解したパーツは再度ジョイントでき、交換可能なものもあります。
食玩と同様で シークレットはパッケージで判別できませんよ(笑)
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●お待たせしました - 投稿者:ちょり 2003/11/22(Sat) [東京都]
漫玉KUBプレゼントスタートいたしました。
壁紙とカウンタープレゼントで楽しんでいただけると
助かります(笑)
KUBが欲しいけど買えない人に当ててもらえるといいんですが・・
自分でふんじゃうことも、ロボットがふむことも避けたいす。


Topへ↑

--------------------------------------------------------
●投稿者:メイたん 2003/11/20(Thu) [北海道]
はじめまして。
幽玄のKUBが出ている事を昨日知り、何とか入手しようと思って
いますがなにしろド田舎暮らしのため近くに売っている店がなく
札幌在住の妹に探させているところです。
早くちょりそ先生の匠の技をこの手で体感してみたい!!


ども、始めまして、メイたんさん♪
はるばる北海道から、書き込みありがとうございます。
むかし、出張で釧路に一度だけ行きましたね。安宿で毛ガニの足を
むしゃ喰いして、畳にこぼしたカ二汁のにおいを思い出しました。
宿の外ではおいらの腰くらいまで雪が積もっていたころでした。
まわりが雪にふさがれているだけで、しんみりしちゃったりしてね。
札幌でKUB見つかるといいですね。妹さんがんばってください(^^)
もし、見つからなくても・・ここに今度、来るときに何かいいこと
あるかもしれませんよ(笑)
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●投稿者:ミキ 2003/11/19(Wed)  [大阪府]
初めまして!漫玉キューブリック買いました。
とってもステキな出来でまいっちんぐでした。感動しました。
この気持ちをお伝えしたいと思いまして突然で失礼かとは思いながら
書き込ませていただきました。
何やらプレゼント企画もあるようで…。楽しみにしております。
お仕事頑張ってくださいです。応援しております。

ミキさん、はじめまして。応援ありがとう(^v^)
漫玉KUBお買い上げありがとうございます。
大阪だとどんなお店で売られているんですかね?
ヤバイ内容(笑)でなければ、書き込みはどんどんしてもらってOKです。
また、気が向いたら寄ってみてくださいね。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●こっそりと・・ - 投稿者:ちょり 2003/11/19(Wed)  [東京都]  
プレゼント企画進行中です。
もう全部そろえられた人も、ひとつも手に入らない人にも
まだチャンスはあります。つーか作ります。
どうぞ、お楽しみにー♪
--------------------------------------------------------
●漫玉KUBについて - 投稿者:リツ大 2003/11/18(Tue) [大阪府]
確かに旧掲示板でシークレットの質問をした者です♪
で、想像以上の出来具合に喜んでおります!
早速、テレビの上に飾りニヤニヤしてま〜す
うちのオカンにも「かわいい」と好評でした。
そして、無事シークレットをゲッツしたんですが
まさか○○○○○○が○○、○○するなんて!!
なので、しばらくおもちゃ屋巡りの旅に出たいと思います(笑)

リツ大さん、シークレット ゲッツおめでとう!
おいらの祈りが届いたのでせうか(笑)
KUBの素材は熱に弱いので、直射日光とかは避けて下さいね。
まちがって電子レンジに入れたりするとドロドロになります。
KUB探しのRPGモードってなんか漫画のネタみたいですな(^^)
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●風邪お大事に - 投稿者:nasabana 2003/11/17(Mon)  [東京都]
 ここ数日、暖かかったり寒かったりですもんね。
気温差も激しくて、1枚多く着てると昼間暑くて汗かくし
脱ぐと夜は寒いしで。
 報告遅れましたが、私のとこにも「幽玄KUBRICK」が届き
ました。ぱそみちゃんの生産数が少ないようですね。
私の買ったBOXにも3体しか入っていませんでした。
シークレットとのからみもあるのかも知れませんね。
 まだ全部開けてませんが、シークレットがひとつでました。
ほかにもいくつかあるようですが、私はそれほどコダワリは
ないですね。数が少ないというだけで相対的な価値が一人歩き
しているような感じなので。

 ノーマル5種はどれも甲乙つけ難いですが、強いてあげると
ヒロポンが好みですね。トンガった流線型の頭にハナチョーチン
首まわりがダルダルになったシャツに大きくプリントされた「鼻」
と「幽玄」を知らないひとにも伝わるものがあるのではないかと。
「にやけた動物」の体を自作したいな。あと、玉吉さんの服が
ちょっと普通すぎた感じもするので、半纏とか防衛隊の隊員服とか
作りたいなぁ。帽子とかも良いなぁ。

nasabanaさん、漫玉KUB気に入ってくれたようですね♪
「鼻」を入れたのは玉吉の提案で、原稿はおいらです。
もともとの企画が「幽玄漫玉日記・1」のアソビニの巻をベースに
考えられていたので・・玉吉KUBの服はその名残りなんです。
読み返してみると新たな発見があるかも・・・・
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●不覚にも・・ 投稿者:ちょり2003/11/16(Sun) [東京都]
風邪をひいてしまいました。ノドがガラガラ、ハナはズビズビ。
熱がでない分だけ根性わるそーなウイルスです。
ティッシュが秒速でなくなり、燃えるゴミがすごい勢いで増えて
います。まいったね〜 (>_<)
こんなんじゃ、X'masメールの準備もできないし・・
困ったもんです。
--------------------------------------------------------
●しばらく留守してたら・・ 投稿者:ちょり2003/11/15(Sat) [東京都]
FAXに仕事依頼があった。でも、〆切り予定日までは残り4日。
今の体調じゃどー考えても無理・・・
留守電にメッセージでもあったなら、もっと早く外から聞けたのに。

あちこちの掲示板を見てたら、漫玉KUBのセット売りに問題があった
ことが判明。「ぱそみ」の数がシークレット並に足りていないようだ。
でもね、もし第二段があるのなら・・
もう一度トライしてみたいね。玉吉キャラは造りがいあるもんな。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●ちょりさんへ・・投稿者:名無しさん2003/11/11(Tue)  [東京都]
http://www.makinonaruto.com/allmenu/q_a.html#yoyaku
ここで紹介されてるお店にKUBRICK予約してたんですけど
いまさらになって”すみません5種類揃いませんでした”ってメールが
来ちゃいました・・・。
なんで今回こんな変則的なアソートになっちゃったんでしょう。
他には何処も予約してなかったのに・・・
愚痴ってすみませんでした。はぁ・・・・・。

えっ?? そうなんですか・・・
なんともフォローの仕様がないお話しで・・でも、今ならまだバラ売り
している所が見つかれば、残っているかもしれません。
いろんな検索エンジンでKUB販売店を調べてみるか・・・・
渋谷にあるメーカー直営ショップ1/6に問い合わせてみては・・
(メディコム・トイのTOPページにTELナンバーあり)
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●はじめまして - 投稿者:だび 2003/11/10(Mon) [福井県]
いつも楽しく拝見させてもらってます。
KUBかなりいいですね!!シークレットは厳しいです・・
しかし大枚はたいてでも手に入れる心構えです!

ようこそ、だびさん。
うちにも先日、製品見本が届きました♪
ほれぼれする仕上がりで、ほんとにいい仕事させていただきました。
この微妙な色を再現した中国生産技術もたいしたものです。謝謝!
[From 管理人・ちょり]



Topへ↑
--------------------------------------------------------
●ありがとうございます〜^^ - 投稿者:壬生 悠樹 2003/11/10(Mon) [神奈川県]
お忙しいのにアイコン作っていただきまして、本当にありがとう
ございます^^ わくわくしながら使ってみました♪
仕事ではプロデューサーが電撃退職してしまったので、サブの私が
現在代行中です。今週末には韓国出張もありますし・・・
そんなこんなで大波乱の毎日ですが、ちょりさんのホームページをみて
ほのぼのさせていただいています^^
お仕事、楽しみにしてます〜!
ここ数日寒くなりそうですので、どうかお体にお気をつけて!

壬生さん、アイコン見に来てくれてありがとう。
プロデューサーで韓国出張って、なんかすごい話しですね(^o^)
本場のキムチとかいっぱい食べてこれるといいですね♪
[From 管理人・ちょり]


--------------------------------------------------------
●祝おにゅ〜BBS - 投稿者:たかPON 2003/11/08(Sat) [大阪府]
ごぶさたしておりました〜。
私、出張で3週間ばかりホテル暮らしでした。
遅ればせながら素敵なBBS開設おめでとうございます。
また楽しみが増えました。
頻繁に来るのでよろしくお願いします(笑
では、お体大事にして下さいね。

たかPONさん、おかえりなさいまし♪
カキコミ&メールありがとうございます。
ホテル暮らしって悲しいんだか、楽しいんだかね・・・
勤め人のころのおいらは、多くても三日ほどしか出張経験
なかったです(笑) KUBも早く届くといいですね。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●こんにちは〜 - 投稿者:リツ大 2003/11/08(Sat) [大阪府]
BOXで予約してた漫玉KUBの入荷メールが届きました!
あああっ、実物はどんな感じなのか今から楽しみです。
リツ大さん、カキコミ&箱買い 感謝です♪

もしかして、前の掲示板でシークレットのこと聞いた人では?
まだ、おいらも製品見本とか見てない(笑)ので楽しみですね。
シークレットも入ってることを祈ります。
[From 管理人・ちょり]


--------------------------------------------------------
●蛇足ですが・・ - 投稿者:ちょり2003/11/05(Wed) [東京都]
「エジプタス回路」は外人さんにウケがいいようです。
なぜか、海外のグーグルから入ってきてる人もちらほら。
 アイコン作りだしたものの・・このサイズにすると
 細かいところはつぶれまくりで、どーしましょうかね。
 なんとなくわかればいいんだよな、きっと・・・

・・・ということで、アイコン少し増えました。
エジプタスはちょっと重めになっちゃいましたが・・
上の「イメージ画像」を見てくださいね。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●ご無沙汰しておりました - 投稿者:壬生 悠樹 2003/11/04(Tue) [神奈川県]
お久しぶりです!
BBS新設のお知らせを読んで駆けつけてまいりました(笑)。
すっかり牧野さんのBBSとしてカスタマイズされてなじんでいますね^^
とても素敵です!
BBS用のアイコンですが、「みずねこ」のアイコン希望です^^
猫とブルーが大好きなので、惹かれてしまうんです。
それから、オーパーツ・オブジェの「エジプタス回路」もアイコン
になったら嬉しいです〜。
またしばしば足を運ばせていただきますので、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします^^

ごぶさたしておりました。 さすがにすばやいですね♪
メールのほうもなつかしく拝見させてもらいましたよ。
ネットゲーマーのお仕事 順調だそうでなによりです(^v^)
アイコン・リクエスト ありがとうです。
「エジプタス回路」は作ってみますね。しばしお待ちを。
「みずねこ」は・・おいらの判断だけじゃまずいので・・・・
 今後の課題にさせてくださいな。
また、お仕事の帰りにでも寄ってみてくださいね。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
● 四十肩って・・・ - 投稿者:ちょり 2003/11/02(Sun) [東京都]
五十肩ともいわれてて、三十歳の人がなれば三十肩だそうですね。
なんともテキトーな病名みたい。
たんに肩間接が炎症を起こして、うまく動かなくなったら医者は
そう診断してるだけで・・・ レントゲンとか検査でなにか視覚
的に判断できない神経性のものとかは現代医学はだめっぽい。
--------------------------------------------------------
●こんにちはー - 投稿者:nasabana 2003/11/01(Sat) [東京都]
 おお、もうタイトルとかアイコンとかカスタマイズされてる
んですね。ということで、書き込みテスト&足跡でした。

nasabanaさん、書き込みありがとう!
なんでもカスタムしないと気がすまないタチなんですよ。
ほんとはCGIにも挑戦したかったんですけどねぇ・・・
ここからnasabanaさんのサイトにもすぐ行けるようになったし
しばらくは落ち着きたいもんです。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●TEST3 - 投稿者:M 2003/10/30(Thu) [東京都]
あいこんのてすと・・・
上の[あなたのイメージ]からアイコン画像が見れます。
現在五種類ですが、すこしずつアイコンは増える予定です。
「マキノナルト」の画像からアイコンのリクエストがありましたら
書き添えてね。
[From 管理人・ちょり]

--------------------------------------------------------
●TEST2 - 投稿者:M 投稿日:2003/10/30(Thu) [東京都]
アイコンのテスト・・・
かなり、軽くしたけどけっこうきれいに見えるもんだね。
「マキノナルト」へのご意見・ご感想がありましたら、どうぞ書き込んで
ください。
粘土で人形作ってる方やイラストで食べてる方の書き込みも歓迎です。
[From 管理人・ちょり]


Topへ↑

 

このページはMAKINARU BBSにて書き込みいただいたものを基に編集しております。


MENUにもどる


無断転載は禁止    (c)Nobuyasu Makino